keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

とにかく体重計に毎日のる

 

 

 

こんばんは。

 

keichanです♪

 

 

健康第一を痛感した年末年始。家族に甘えて、ゆっくりし過ぎたつけが…

避けていた体重計に久々にのってみたが、ここ最近見ないマックスな数字を表示してしまいました(^^;)

 

どーりで、最近動くのがしんどいはず。。休みの日はこたつでゴロゴロ。

パート先でも、トイレにたつくらいで、極力動かないし。机にはなかなか高カロリーなおやつが常備してあるし。

 

お土産もらったり。

特に嬉しいのは

↓↓↓
f:id:keichan2020:20230202221741j:image

あんこを薄皮で包んだ

大手まんじゅう

美味しいんだよな~❤

 

そんな誘惑に負けてるし、

朝の散歩もすっかりご無沙汰だし、

自粛期間中にはじめたラジオ体操もそういえば、していない。。。

これは非常にマズい。

 

スタイルキープしている同僚たちを観察してみると、何かと席をたっているような。聞けば、スマートウォッチとやらは、ずっーと動かないとブゥーブゥー振動で動けよーと声かけしてくれたり、歩数計機能もあるみたい。

ヨガやらジムやら行ってる友人も増えてきたような。

健康が気になるお年頃なんでしょう、

みなさん、健康思考で見習いたい。

 

このお正月太りが、生活習慣病の入り口にならないために生活習慣をあらためる強い決意をしなければ(`_´)

そのために自分の現状をきちんと受けとめようと思います。

 

まずは、体重計に毎日のる!!!

 

それにしても、食べれずにいた病気から回復して食事に対する欲求がはんぱなく強くなったきがします。

あれもこれも食べたい。

そして、美味しく食べれるありがたさ✨

 

健康に感謝ですね(o^^o)

 

#日記

#健康

#体重計

#大手まんじゅう