keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

大学の入学式

こんにちは。

keichanです♪

 

長女の大学入学式

普段のんびりな私もこのときばかりは時間に厳しい娘にあわせて、早め早めの行動になります。

 

駅では、同じく入学式の親子連れや入社式であろう真新しいスーツをきた人が多く行き交っている。みんなキラキラ✨してみえます。

 

大学までの道のり、慣れないヒールでひ~ひ~歩く娘の隣を、多くの人に抜かれながら並んでゆっくり歩く。かろうじて咲いてくれている桜もちらほら、なんだかすでにしみじみしてしまいます。

 

式典1時間前の開場時間に余裕な到着、自分の学部へ行く娘とははなれて、会場へ。

入場する通路側の席から埋まっていきます。

 

全体を見回せる二階席も早々とうまっていっていました。なるほど、二階席もありかも。とおもいつつ、

通路側の席にして入場を待ちます。

それまで1時間あることにちょっと萎える。そんな時間で、このブログを書いています。

 

会場の観察でもしてみます。

コロナ禍で席の間隔が広がることに慣れてきていたのだが、ここはつめつめです(¯―¯٥)

規制ゆるんでも、皆さんマスクはされていました。

そして、娘の大学は保護者お一人様限定でした。オットも来たかったようなので、それは残念でした。

その分私がたくさん撮影していくぞ!と意気込んでの入場口前の席取りです(笑)

 

小中高と上がるたびに、親御さん若干式服への気合が無くなってきてるような気がするのは私だけでしょうか?!私がかな(笑)

 

そうこうしていたら、あっと言う間に

入場10分前のアナウンス

それを聞いて、あわててトイレにたつ私。体育館での式典って、春でも寒くてスカートはつらくないですか?!次は、パンツスタイルにしようと思いつつ、毎回スカートです(^_^;)

 

おっと入場です。

撮影頑張ります。

 

 

ご入学おめでとうございます🌸

 

 

なんとなく

桜の季節行きたくなるスポットinおかやま

f:id:keichan2020:20230405223541j:image

津山鶴山公園


f:id:keichan2020:20230405224803j:image

醍醐桜

 

ほんととりとめのない

備忘録&日記です\(^o^)/