keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

高校の卒業式

こんにちは。

keichanです♪

 

今日は、長女の高校卒業式🎓

ついこの間入学したばかりなのに、時のたつのが一瞬のように感じられます。



f:id:keichan2020:20230301211823j:image

 

入学そうそうコロナで休校をしいられ、やっと通えるようになっても制限の多い学校生活、色々な行事も縮小か中止。

 

一番の楽しみだった修学旅行も日帰り。

がまんがまんの三年間だったと思います。

 

そんな高校生活でしたが、最後に在校生も参加出来る比較的制限の少ない卒業式を迎えられました。

 

在校生の送辞に、ぐっとこみ上げてきて

卒業生の答辞で、涙腺崩壊していました。

 

例年通り、当たり前のことが出来ないからこそ、みんなが知恵をしぼって新しい形を創り学校生活を少しでも楽しく出来るよう頑張っていた姿をしれた、とても素敵なスピーチでした。

 

式も無事終わり、最後のホームルーム後、友達と笑顔でたわむれる姿にまたほっこり(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

心配していた雨も降らずにいてくれ、春の日差しもかんじられて心地良い1日となりました🌸

 

 

卒業生の皆さん

ご卒業おめでとうございます✨