keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

さくらと菜の花 海と空

お花見日和

春ですね~🌸

 

こんばんは。

keiちゃんです♪

 

最近なぜか無性に京都に行きたい私。

 

国の旅行支援あるし、せっかくだからどこか行こーか?からはじまり、

 

コロナ禍で息子が行けなかった修学旅行の地【京都】へ連れて行きたいなと。

 

めずらしく娘も乗り気になったので、これは春休み家族揃っていけそうと、さっそく話題のお宿、スイーツ店、観光先を検索して夢膨らませました。

 

日にちもこの辺りならいけそうかな?!

 

すると、、

中学生になった息子に

「部活が優先」

と言われてしまいました。。。

 

おーーーーーまいガッΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

私の妄想

春休みは家族で京都旅行計画

バッサリやられてしまいました(T_T)

 

落ち込む?!私を

オットがドライブに誘ってくれました🚙

 

王子が岳桜園地

(おうじがたけさくらえんち)

 

満開見頃を迎えていました🌸


f:id:keichan2020:20230401230852j:image

標高234m、瀬戸内海の島々や四国まで望める絶景スポットです。

約1000本のソメイヨシノ

 

 

 

桜と菜の花

ピンクと黄色なんとも可愛く

空と海

広がる景色が本当に綺麗

 

四国へつなぐ瀬戸大橋から

讃岐富士まで見渡せて

私の心も晴れ晴れ

 


f:id:keichan2020:20230401234556j:image


f:id:keichan2020:20230401234427j:image


f:id:keichan2020:20230401233900j:image

 

ニコニコ岩、こけし岩など不思議な奇岩が数多くあるので、遊歩道を散策したらお腹もすいてきます。

 


f:id:keichan2020:20230401234515j:image

 

近場のランチを探しました。

 

 カフェ ルッコラ

Cafe Rucola 1999

 

住宅地にある

隠れ家のような古民家カフェ


f:id:keichan2020:20230401232530j:image

f:id:keichan2020:20230401231939j:image

f:id:keichan2020:20230401232203j:image

f:id:keichan2020:20230401232226j:image

 

 

岡山県もまだまだいーとこあるわ✨

連れ出してくれたオットに感謝