keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

夫婦でドライブ

 

 

こんばんは。

 

keichanです♪

 

今日はぽかぽかい~天気で気持ちがいい✨

 

久しぶりにオットとドライブしてきました!といっても、食材買い出しに少し遠くへいくだけですが(笑)

 

目的地は総合観光農園で農産物直売所、バーベキュー、大型ドッグラン、テイクアウトスイーツを楽しんだり出来て買い出しがてら、観光気分が味わえてお気に入りのお店です。

 

高設栽培によるいちご狩り体験が出来て、ついた頃には締め切られていました。人気のようです。併設のテイクアウトスイーツもイチゴを使ったものがたくさん。


f:id:keichan2020:20230205222859j:image

 

前はイチゴソフト食べたりしてたけど、今日は食べず。毎日体重計にのっている効果でしょうか。


かわりに玄米、朝とれ野菜など購入。イチゴは、、、買えませんでした。昨今の値上げラッシュは主婦のお財布を固くしますよね(^^;)

 

健康は食事から

玄米が体にいいと知っていても、白米の美味しさはなかなかやめられませんでした。

なので、すこしづつ取り入れていこうと五キロだけ。

 

スーパーにもよっていたら、すっかり暗くなってしまいました。

 

この日は大きくてまん丸のお月さまがとても綺麗で、あわてる帰り道もなかなか楽しめました。

 

遅くなってしまいましたので、

時短時短

農家自慢とのポップにつられ買ってみた太~い下仁田ネギが、魚焼きグリルで焼いただけであま~くトロトロ。一緒に焼いた手羽先とお酒がすすみます。

 

春菊は白髪予防に良いとしり、最近お気に入りです。すき焼きも美味しいけど、今日のメインの『かき』をゆでるついでに、軽~くゆでて味ぽんでもくせになる美味しさでした。

 

やくだけ

ゆでるだけ

手間なしで美味しい✨

 

 

のんびりドライブして、あーだこーだと美味しそうな食材選んで、手間なし簡単料理で晩酌出来て、なかなかいい休日だなぁとブログにしてみてあらためて思いました。

 

 

今日も楽しかった♪

明日は何で楽しもうかな(o^^o)

 

#日記