keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

立春に子離れ宣言

 

こんばんは。

 

keichanです♪

 

立春 暦の上では春ですね!

立春大吉 春を喜ぶことば。みてるだけでも、いいこと起きそうなきがします✨

 

f:id:keichan2020:20230204221102j:image

 

どっか行きたい。何かはじめたい。

うずうずする春ですね!

 

我が家の長女、今年の春高校を卒業します。法律的に18才は成人ですから、立派な大人なんですよね。。。

 

子供に言わせると心配性の過保護気味な私は、今必死で子離れに奮闘?!しています。というよりも、口出しを必死で抑えている状況です。

手も口も出さないというのが本当に難しい。

 

子供の自立を目指して子離れする。

子供の主体性を尊重し、

干渉することをやめること!

日々忘れないよう肝にめいじておこう。

 

 

 

一年の計は立春にあり(^_^)ノ

 

 

ps 2月から毎日ブログ投稿しています。今日で、三日坊主を回避した程度ですが(笑)

 

コメント・ブクマ頂くのが、心苦しいほどに、かるーいその日の覚え書きです(^^;)

 

ときどき

ふらっと覗いていただくだけで

私は幸せです(o^^o)