keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

ロックダウンになったら、3日間はスーパーに行かないで!

いかがお過ごしでしょうか?!

 

我が家では備蓄を終えて、

すごもり生活になり、

怒りのコントロール

てこずっているところです(笑)

 

以前からご紹介している

作家 本田健さんFacebook

新たなお願いをされてました。

 

ロックダウンされたら

3日間はスーパーに行かないで下さい。

 

たしかに、

小池都知事が会見した次の日

都心部でもないのに、

田舎町なのに、

平日で特売日でもないのに、

近所のスーパーが大混雑、

レジ大行列していました。

 

それを目の当たりにして、

何も買わず帰宅したのを

思い出しました。

 

特にお年寄り夫婦が

ビッグサイズのカートにカゴ何個ものせて

どっさり入れている、あまり見ない光景に

ビックリして、家族に報告したくらい。

 

それを避けたかった、

少しでも多くの人が備蓄を済まし

レジ大行列が少しでも減ることを

願っての早くからの配信でした。

 

つぎは、

ロックダウン報道後のレジ大行列で

感染が爆発することを

とても心配されてます。

 

『ロックダウンされたら

3日間はスーパーに行かないで下さい。』

 

先にロックダウンされている

海外の例をみても、

 

3日間もすれば、

スーパーの入店人数制限や

手袋消毒などの感染対策が

整えられてくるそうです。

食料品店が閉まることもない。

 

人間パニックをおこしたとき

冷静な判断が失われてしまいますよね(>_<)

 

そんなときに、

わざわざ感染しにスーパーへ行かないよう

変な投資など悪徳業者にだまされないよう

 

深呼吸して冷静さを取り戻したいですね!

 

さて、我が家はお家で

子ども達の好きなおやつと

映画鑑賞でもしようと思います♪


f:id:keichan2020:20200329124945j:image