keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《料理》サバの水煮缶で簡単キーマ風カレー

こんにちは♪

手洗い頑張ってるので、

スマホ指紋認証

出来なくなってきた。

 

Keichanです。

 

本日は、珍しく料理!

シェフは、女子高生の娘(o^^o)

 

休校中のお手伝いを要望したら

昼ご飯を作ると言ってくれました!

三食ご飯作りに疲れ気味の私には

一番うれしいお手伝いです。感謝✨

 

メニューは、

数日前に見た『ヒルナンデス』より

備蓄品サバの水煮缶を使った

簡単キーマ風カレー♪


f:id:keichan2020:20200424131210j:image

↑消費期限近かったから助かった~(笑)

 

〈材料 4人前〉

  • 鯖の水煮缶 2つ
  • 玉ねぎ 1つ
  • カレールー 2かけ
  • にんにくチューブ 少々
  • バター 20グラム
  • ウスターソース 小さじ2
  • 砂糖 小さじ1

 

〈作り方〉

  1. 玉ねぎをみじん切り
  2. 材料を大きめの耐熱皿に入れて混ぜる
  3. ラップをせずに600wの電子レンジで5分

 

10分もあれば、出来上がりです!


f:id:keichan2020:20200424131150j:image

簡単そして、めちゃくちゃ美味しい✨

洗い物も少なくて、

ほーんと

考えた人天才、感謝です。

もちろん

作ってくれた娘にも、感謝です。

今後とも

料理のお手伝い』大歓迎ですよ~

 

簡単料理レシピは主婦の宝物ですね(^^)v