keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

フォートナイトも悪くない

私は子供の頃からゲーム音痴

ファミコンもやってみるがはまらず。

子供たちのゲームにアンチ派でした。

 

が、ここにきて助けられてます。

 

悪魔のゲームと毛嫌いしていた

『フォートナイト』

フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch

このゲーム内で、

同級生とオンラインでつながり

会話できて、一緒に戦える。

 

外出しなくても友達と交流出来ること。

私の時代では考えられないこと。

今あって、本当に助かってます。

 

大変な今、外出自粛の今、

ネット環境があるから、

大人も子供もつながる時間をもててます。

 

YouTubeのネット生配信も増えていて

みんな誰かとつながりを求めているのが

ひしひしと感じます。

 

私はYouTubeに助けられてます。

 

最近は、

スペインに住む日本人ママのYouTube

Lia Liko channel』

イギリス人のダディ&6人の子供たち

の海外生活を垣間見れ、素敵すぎて

すっかりはまって見ていました。

国際結婚、バイリンガル子育て、

子沢山でおまけに下2人が双子の女の子。

色んな要素満載で、面白い。

イギリス人ダディーが

英語が苦手な双子ちゃんに

優しく話しかける英語が勉強になります。

 

息子は、

『フォートナイト』ワールドカップ優勝者のゲーム実況YouTubeトムとジュンにはまっていました。

ゲームの実況が人気なのは、知ってはいましたが、ワールドカップがあって、すごい額の優勝賞金まででるのには驚きでした。

まだまだ知らない世界がいっぱいです。

 

そのトムとジュンが、

私の見ていた『Lia Liko channel』

のママの息子だと今日発覚!!!

 

親子で同じ親子のYouTuberにはまるなんて

なんてシンクロ✨本当びっくりでした。

 

お互いゲームもYouTube

ほどほどに楽しもうーね(^_^)ノ