keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『家庭菜園』はじめなきゃ?!スーパーの状況

こんにちは♪

Keichanです。

 

お天気が荒れてますね。

寒さも戻ってきて

子どもたちには

カイロをもたせました。

換気もするだろうから

教室寒いだろうな~。

 

今日から娘のお弁当作りが

はじまりました。


f:id:keichan2020:20200413134647j:image

大根葉とじゃこのふりかけ

蓮根ハンバーグ

ポテサラ

しそ入り卵焼き

りんご

 

JKなのにこんな感じでいーのか..

今日帰宅後、何と言われることやら

 

私は料理が大の苦手です(笑)

なので、

パパさんのお弁当は

会社で頼んでもらってました。

 

ですが、

娘のを作るならと

パパさんのも作るぞ宣言。

言ってしまった。私大丈夫(^^;)

 

混雑するだろうから

土日をさけて月曜日の今日

ひさびさ買い出しに行きました。

 

店内の状況

普段空いてる月曜日朝なのにお客さん多め

 

レジも大混雑

カート一つ分開けて並んでと

掲示されていましたが、出来てない。

 

店内放送

「今後、入場規制する事になっていくので

 ~よろしくお願いします。」

 

ビニール手袋をしてるお客さんがいた。

 

マスクは潤いマスクのみ販売してました。

【大容量】めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク 無香料 10枚入

 

極力スーパー買い出し行かないよう

やはり、家庭菜園せねば!

ミニレタス・ミニトマト・おおば・ネギ位

 

そんなことを考えていたら、

娘、2時半ころ帰宅してきました。

 

私『あれっ、早かったねーー。』

 

娘『ごめんっ、今日お弁当いらなかった』

 

私『・・・』

 

娘『今週は、お弁当いらないって』

 

私『・・・』

 

弁当用に買い出ししたのに・・・

家庭菜園やる気だったのに・・・

こんなときは、

笑うしかありませんね(T_T)

 

そして、

目の前で今朝作ったお弁当食べて

感想を述べられました(笑)