keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《暮らし》新型肺炎対策には運動習慣

ニュースがほぼこの話題コロナウィルス

受験生はインフルエンザ対策と思っていたが

新型肺炎に隠れて存在を潜めている。

 

買い物に行ったお店で、中国人が大量にマスクや消毒液を爆買いしてるのをみて、急に身近に感じて、少しゾワッとした。

 

出来る対策は?

普通の風邪対策でいいと

テレビで医者が言っていた。

 

うがい 手洗い 加湿器 湯船につかり

運動 食事 睡眠

要は免疫力を鍛える。

 

本当にこれが何かにつけて大事ですね!

早く落ち着いてくれるのを願うばかり!

 

運動を習慣にできない現状、、、

最近は腰が痛いのを言い訳に

さらに動いていない。

医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本

 

暖冬の天気のよい日

勉強中の娘は置いて

久しぶりに公園に行った。

 

ここは公園なのにトイレが綺麗で

ウォーキングコースも何パターンもあり

大のお気に入り!

夫と息子と私、三人で歩いた。

ぽかぽかして気持ちいい!

が、自分の体力低下に愕然とした。

これはなんとかせねば

 

いつやるの?今でしょ!

ぴんぴんころりが理想

 

年配のご夫婦で歩く方が本当に多かった。

やはり運動の必要を感じはじめる年代

歩き出すんだろう。

お金もかからず、

夫婦円満にも良さそう。

 

よし、私たちも明日休みだし歩こう!

と約束したのに、翌日は雨だった。

全く習慣にするのはむずかしいもんだ。

 

私の母に言われる。

運動したいなら本気で家の掃除したらいい。

おっしゃる通りです