keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

受験弁当

受験生の母が出来ること。

弁当を作る!

何がよいか聞いたら、

消化のいいものと言われた。

どした???

 

どうやら、景気づけに外食しに

焼き肉屋に行って以来調子が悪いようだ..

私が何ともないので気づかなかった。

ごめんねー

【第2類医薬品】小中学生用ストッパ下痢止めEX 12錠

揚げ物、玉子焼、果物も要らないって。

となると、弁当なに入れるーーー???

 

困ったときのYouTube

受験弁当で検索したなかで

元気母ちゃんが心に刺さった!

 

《ポイント》

緊張してるから

少なめ、

のど乾くから

味薄目、

参考書見ながら食べるかもしれないから

片手で食べやすいサイズ、

消化に良いもの

 

トンカツはやめとけって

 

ミニおにぎり

味変のりまき

ロールパンのサンドイッチ

を紹介してた。

 

早速 参考にして、

おにぎりの具材色々かって作ってみて、

早速 試食してもらう。

 

1位 大根葉とジャコをゴマ油でいため

醤油かけてイリゴマまぶした おにぎり

 

2位 サケのフレークにてんかす混ぜて

めんつゆかけた おにぎり

↑本当はめんつゆでなく

ナンプラーかけてたけど

我が家なじみないので醤油

 

他にも候補があったが、1位が相当気に入ったらしく、多めに入れてと催促された。

 

何か簡単で申し訳ないぐらいだが

気持ちマックスで作らせていただきます!

 

では、早寝早起き朝ご飯一家なので

おやすみなさいZzz