keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『楽しみ』運動・勉強習慣にセットしよう♪

おはようございます♪

朝ドラ『エール』を見る間

トランポリンしたら、頭くらくら。。。

 

Keichanです。

 

専業主婦となり、ダラダラしがち。

 

どうしたら運動・勉強を習慣にできるか?!

ということで、

楽しみをセットにしてみようと思います。

 

ご褒美システム

6時半の『ラジオ基礎英語3』に『coffee

8時『朝ドラ』に『トランポリン

8時40分の『ラジオ体操』後に『おやつ

 

とりあえず、↑こんな感じで頑張ります↑

 

頭の体操が足りてなさそうですね(^^;)

頭と手先を使う

息子の最近のブーム

ルービックキューブ
f:id:keichan2020:20200415085238j:image

息子、ここ一週間ほど

悪戦苦闘していましたが

昨夜全面クリア出来ました!

 

ルービックキューブの前は

トランプの手品✨

こちらも1ヶ月ほど悪戦苦闘

三種類ほど完璧に披露してくれました。

 

YouTubeで世界一流のかたが

動画で教えてくれる。

興味関心が向いたとき、

熱い気持ちのときに、

学べることがありがたい。

鉄は熱いうちに打て!

 

飽きもせず色々と頑張るな~

とみていましたが、色々挑戦してすごい。

母も見習わなければ!

 

楽しみとセットにして

頭と手先を使う『料理』+『お酒♪

本は見る気しないけど、

動画ならやる気が沸きそうです。

私も新しい料理レパートリーをふやすぞ(^_^)ノ

お酒♪ほどよく楽しみます♪