keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

手帳②人生のヒント

スピリチュアルが気になる。

治りだしていた腰が

また痛み出し弱っている気がする。

 

YouTubeの星座リーディングをみまくった。

春節みずがめ座新月

1/25新月 みずがめ座

不安からつかんだものは詐欺

1/28まではやる気が盛り上がらない

 

今年のテーマは

『人間関係新たな出逢い 再出発』

焦らず流れに身を任せ

睡眠.食事.運動を整えて邁進する。

新しく行動しよう。

変化を恐れず踏み出してみよう!

すれば、素晴らしい出逢いがあり

運命が大きく動く。らしい

 

去年から腰が思わしくなくて

年末年始も実家にも帰れずこもり

色々考える時間が多かった。

本も珍しく色々読んだ。

何かに悩むと本に助けを求める私

人生を変える幸せの腰痛学校 ―心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える

 

思い立って

この夢ブログを始め

改めて自分を見つめ直す

よい機会となった。

 

30年分の手帳が出てきて

断捨離するために一通り見返して

色々思うことがあった。

いろんな立場で

いろんな経験をした

◆バイト

◆正社員

派遣社員

◆臨時社員

◆パート

◇実家

◇一人暮らし

◇家族4人暮らし

★独身

★夫婦

★子持主婦

◇子供会役員

◇PTA役員

◇学童役員

 

要所要所で

色々キツい時期が思い出される

そんなときほど

手帳には何も書かれていない

こなさないといけない予定だけ

 

今思い起こせば、自分に言ってあげたい。

助けてあげたい自分を。

大丈夫!そんなに思い詰めないで!!!

 

子供を持てた喜びは

本当にかけがえのないものだけど

 

知らない土地での孤独な育児は

本当に一番辛かった。

 

授乳や夜泣きで睡眠を削られて

助けてもらい方が分からなかった頃

 

今の私がタイムスリップ出来たら

ゆっくり寝かして食事作って

一人の時間を作ってあげたい。

助けてあげたい。

 

夫婦の危機もこの期間を

乗り越えるかどうかは大きいと思う。

 

そうなる前に周りが気づいて

さしのべる手がふえたらいいなと思います。

我が子達が、悩んだときに

母が悩んでどうがんばったか

ヒントを教えれるブログに出来たら

最高だよね!

 

我が子達よ、

おいおい、ヒント書いていくからね!