keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

マンネリしはじめたコロナ対策を再確認する。

こんばんは。

keichanです♪

 

いよいよ2020年も1ヶ月をきり、

本来楽しいイベント盛りだくさんであるはずの12月。


f:id:keichan2020:20201201220159j:image

 

なのに、

ニュースはコロナコロナ・・・

うんざり、マンネリしはじめてるので、

我が家のコロナ対策 再確認してみます。

 

ゼロリスクなんて無理ですよね。

 

いかにリスクを減らしていけるか

やれることをやるだけです。

 

アルコール消毒・・・70%以上をしっかり

手洗い・うがい・・・石けんで15秒以上

マスク・・・三密をさけて

 

極力不織布マスクを使う。

 

やはり日本製は

作りが丁寧で付け心地がいい。

特に超快適が娘のお気に入り。

お店で見つけたら即買いします。


f:id:keichan2020:20201201220430j:image

 

飛沫リスクをカットする順

不織布>ガーゼ>ウレタン

これを踏まえて、適材適所で使い分け。

 

寒いけど

適度に換気をしっかり

空間除菌は意味がない

 

少しでも調子が悪ければ

無理をしないで寝る! 

 

 

 

 

我が家のコロナ?!対策

《番外編》

 

f:id:keichan2020:20201201214527j:image

『りんご』

子どもの頃、

風邪を引いたら『りんごのすりおろし』を作ってもらっていたせいか『りんご』があると私は気持ちが落ちつきます。


f:id:keichan2020:20201201215521j:image

 

『一日一個のりんごは医者いらず』

りんごは皮こそが栄養の宝庫

 

 

 

『笑い』

ハッハッハッハッ

大声でお腹を抱えて笑う!

 

大人になるほど減っていますが、

我が家は長女(JK)のおかげで

日々笑わせてもらっています。

変顔レパートリーは数知れず、妙な動きやダンスをしたらお笑い芸人に負けず劣らず。

親ばかですね(笑)

 

 

もちろんプロのお笑いも大好き!

さんまさん、ダウンタウンはもちろん

吉本新喜劇の『すちこさん』『あいちゃん』

最近では、どんなことでも受け入れてくれる

承認のお笑い『ペコパ』が好きです。

 

 

ストレスを解消し、生活習慣病を予防し、病気を遠ざける良薬ともいわれる『笑い』

 

 

これも今とっても大切な気がします。