keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《暮らし》体臭・口臭・加齢臭とはさよならしよう

『お食事』・『生活習慣』を整えて

腸内環境をよくすると

健康てきに痩せるだけでなく

体臭も気にならなくなる!!!

 

毎朝YouTubeでライブしている

かもあきさんのオススメ過去動画

汗ばむ季節ピッタリな内容

私なりにまとめてみました(^^)v

 

『お食事』

◎お水をしっかりとる

 

◎よく噛んで食べる

 

◎本当に体が喜ぶものをバランス良く食べる

『まごわやさしい』が覚えやすい

 ま…マメ類

 ご…ゴマ(黒ゴマがいい)

 わ…ワカメ、海藻類

 や…野菜

 さ…魚

 し…しいたけ(キノコ類)

 い…イモ類

 

 成長期を過ぎた25才以降は

 朝はフルーツのみもオススメ

 消化に時間のかからない国産旬のフルーツ

 昼食をしっかりとる

 夕食はねる二時間前までに

 

◎体を冷やしたり、太りやすいものをさける

 白い小麦、白いお砂糖はとくにダメー

意外なところで

 牛乳、ヨーグルト等乳製品は体を冷やす

 スポーツドリンクもお砂糖が多く太る

 

◎よい油、よい調味料を使う

 亜麻仁油エゴマ、オリーブオイル

 マーガリンやめてバター

 

◎添加物をさける

 

 

◎お肉を食べ過ぎない、食べない日をつくる

 お肉の頻度は2日に一回が理想

 ×焼き肉の腸内滞在時間14時間、

 古いのから腐敗して、匂いがキツくなる

 

お肉抜きはなかなか難しそうですが、

一番効果的みたいです(^^;)

 

◎食べる量は減らさない

 

×匂いを消すフリスクなどは添加物まみれ

 人工甘味料は発ガン性物質入りが多い

×匂いを柔軟剤でまぎらわせない

 

『生活習慣』

◎早寝早起き よい睡眠

 6~7時間睡眠 

 ゴールデンタイム10時~2時

◎お水を飲む

◎お風呂

 湯船につかる

有酸素運動

 ウォーキングもいいけど、日焼け

 天気に左右されない踏み台昇降もお手軽

◎舌磨き、歯間ブラシ

 

こーんな感じで、

『お食事』『生活習慣』

を整えていけば男性はもちろん女性も、

ホルモンの影響で生理前、生理中は

体温アップし交感神経優位になり

イライラする、よく言うPMSも楽になり

匂いも気にならなくなる!!!

 

匂いをおさえる『お食事』『生活習慣』を

続けていくことが重要

そして、その上で

◎毎日お風呂に入って体を清潔に

◎洗濯された清潔な服をきる

◎抗菌速乾性の下着靴下

◎こまめに着替える

着替えれない場合、こまめに拭く

拭く場合は、

デオドラントシートが効果的ですね。

汗脇シートもいいですね。

 

家族み~んなで

清潔感✨満載の夏を過ごしたいです♪

梅雨入り前の貴重なお天気

洗濯しまくりまーす(^_^)ノ

 

パパさんのスリッパも畳で夏模様

履きたくなるスリッパです!
f:id:keichan2020:20200609114641j:image

洗えるスリッパもいいですよね~

匂い対策パパさんからやっていこう(笑)