keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

量より質

こんばんは。

 

keichanです♪

 

そろそろバレンタインデーがちかいですね。

オットと息子は期待しているのだろうか?

 

娘が小さい時期は、

友チョコ』なるものを手作りするのを何度か手伝った。そして、お返し手作りチョコの完成度の高さ、友達(たぶん友母)のセンスの良さに脱帽しまくった記憶があります。

 

そして、その翌年のチョコ作りのお手伝いが若干プレッシャーになっていた(笑)

 

女子高生の今では、どおしているんだろう?本命チョコを手作りする姿は、まだみていない。

 

中学生の息子はドキドキなのだろうか?あえて、聞けないけど。

もらったら、お返しは私が選ぶのかなぁ?それはそれで、難しそうだなぁ。

 

なーんて気づけばニヤニヤ顔になっていた。

 

 

私もなんか準備したくなって、ソファでくつろぐ息子に聞いてみました。

 

私『チョコレートほしい?』

息子『ほしい!』

 

私『質より量か量より質、どっち?』

息子『質!』

 

ふりむきもせず素っ気なく、でも答える(笑)

質問の仕方もどうかと思ったが、手作りは求めてないだろうし、高いか安いかもちがう。となると、やっぱり量か質かとなりますよね?!

 

バレンタインデー関係ない顔してるけど、なんだ、欲しいのね。そして、質ですか。

 

うんうん(o^^o)

 

今年はちょっと高級なチョコレート考えてみようと思います。娘と自分用にも買っちゃおう。

 

あっ、もちろんオットにも!

オットは質か量か、なんと答えるのかなぁ。

甘いもの大好きなオットは、量と言いそうな気がする。いっぱい食べたいが勝つみたいな。

 

 

ゴディバで、お茶しながら考えて

みーんな

ハッピーバレンタインにしましょ(o^^o)


f:id:keichan2020:20230209230834j:image

#バレンタインデー

#ゴディバ