keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

放っておこう

 

こんにちは。

 

keichanです♪

 

昨日投稿とばしてしまった。一週間も続けられなかった。

 

・・・・・まっ、いっか!

なんてテキトーな性格(笑)

 

言い訳すると、

昨日から我が家の雲行きがあやしくて。

最近オットのバイオリズムが下がり気味で、私がいないときに娘ともめたらしい・・もめた内容は娘の口の悪さ。

だがしかし、そんなことは今に始まったことではない。やはりオットのバイオリズムが下がっているのだろう。たま~にそんなときがあります。

 

日頃は、

私VS娘 女のバトルを和らげる役目だったオットが、ピリッとしています。となると、私が和らげる出番なのでしょう。

ですが、私の慣れない気づかいが、火に油を注ぎそうにな気がするので、放っておくことにしました。

 

放っておく!と決めたものの、なかなかこれも難しい。だれでも調子の良い時もあれば、悪くなることもある。

 

私がしてあげられることなんだろう?

空腹はイライラしやすいだろうから

二人の好きな美味しいものを準備して、

お互いにひとり時間をふやしてもらって、

裁判官にならないように、

二人の問題に口出さない。

そして、放っておこう。


f:id:keichan2020:20230208202851j:image

 

二人とももう大人だしね・・・

 

そう考えると、

一番子供のはずの中学生の息子が、

一番穏やかで大人な我が家です(^^;)

 

息子が反抗期・思春期をぶつけれるように、私たちがもう少し大人になりたいとしみじみ思います。

 

 

困ったときは、本屋にいく。外に出ることで気分転換もできるし、気持ちに寄り添ってくれる本が目に飛び込んでくるもんです。

 

今回私に刺さった本

 

立ち読みで、目次読んだだけでも気持ちが落ち着いてきました。買えばって(^^;)

 

最近の本屋さんって、雑貨やら洋服まで売っていてとっても楽しい♪最近気になる『シニアグラス』も眼鏡屋さんより可愛いのが多い気がします。

 

そしてこの日、

はじめて本屋さんでお洋服を衝動買いしてしまいました。日頃は節約節約と自分のものを買えずにいます。そんな私も、こんな日はお財布の紐がゆるみます。

もちろん、オットのカードで(^^)v

 

オットの皆さん!

節約するには

夫婦仲良く、家庭円満が大事ですよ。

 

は~、楽しかった♪

 

#放っておく力