keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

楽しんだもん勝ち

こんばんは。

 

keichanです♪

 


f:id:keichan2020:20230211201233j:image

 

朝日で海面がキラキラと美しい✨

 

この日は中学生息子の部活で、早朝から試合会場までの送迎でした。

 

私の時代とは違い、今は部活、試合、塾と親がかかわることが本当に多くて大変になった気がします。

 

面倒くさがりの私ですが、こんな景色に出会えると、子供の送迎もまんざら悪くないなと。息子は車で寝てたけど(笑)

 

そして部活動って、先生も大変そう。幸い顧問の先生が楽しそうにやられてるので、ありがたいかぎり。

 

試合にいくと、お友達の親子さんと話すことも多くなります。正直最近まで、熱量が凄い方とはなかなかついていけずにいました。

 

でも親子さんの熱量と、子供の強さは比例しているように感じます。子供が強いから、親の熱量もあがるのか?!

 

だったら、私の熱量も少しあげなきゃと

積極的にお話聞いてみた

 

こんな時はここの病院のあの先生、こんな状態ならあれをするといい、こういうところを伸ばしたいなら、これするといいみたいだよ。うちの子の場合はね~などと、たくさん聞くことが出来ました。

 

息子が困ったときは、私も少しはサポート出来るようになれるといいな。

 

少し面倒に感じている送迎も子供と話せるいい機会だから、無駄にしないでたくさん話せたらいいな。

 

人生楽しんだもん勝ち

 

 

 

やるからにはいかに楽しくやるか

熱量あげなきゃと思えた一日でした。