keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

農園スイーツ moimoモイモ 焼き芋スイーツ専門店

 

 

こんにちは。

 

keichanです♪

 

f:id:keichan2020:20220924204732j:image

 

気持ちよい快晴

ドライブしていて吸い寄せられたお店を

紹介したいと思います🚗


f:id:keichan2020:20220924204746j:image

  

大きな大きな芋マーク

女子は何故に芋に惹かれるのでしょうか。

 

とくに

サツマイモ

 

サツマイモって『準完全食』

卵、納豆、玄米、オートミール、ヨーグルト

と並び、かなり多くの栄養素がとれる食品。

 

食物繊維たっぷりで、

便秘改善・腸内環境もよくなると思えば、女子が自然と好きになるのも当然なのかな。

 

だからといって、

食べ過ぎはガスが発生してお腹がはるなんてこともあるから要注意。

 

個人的にはサツマイモでおならが!!!なんてのはピンときませんが、、ドラえもんで、しずかちゃんが大好物の焼き芋食べ過ぎで、おならがーーーってイメージはあります。

 

まぁ、

なにごともほどほどにってことですよね。

 

1日1本を目安に

皮ごと食べるとカルシウムやポリフェノールの仲間クロロゲン酸も豊富だから抗酸化作用もあり、サツマイモの栄養素をあますことなく吸収出来るんだから凄い食品には違いない。

 


f:id:keichan2020:20220924204802j:image

 

最近健康食人気からか

焼き芋ブームのようで

岡山県でもあちこち専門店ふえてます。

 

さっそく

カフェメニューをチェック

 

f:id:keichan2020:20220924204816j:image

 

ミニトマトのビニールハウスがある農園だから、あまり見かけないミニトマトのふわふわカキ氷なんてありますね。ヘタつき(笑)

パティシエ手作りの自家製シロップと特製練乳を使ったこだわりのかき氷って、

レモン・ゆず・イチジク・ももなんかも作ってるのかな?!

 

 

熟成壺焼き芋 / 焼き芋ブリュレあたりが気になります😋

お土産に良さそうな もいもけんぴ・もいもチップス・もいもグラッセ

これらは売り切れでした。

 

店内ショーケースもチェックしてみます。


f:id:keichan2020:20220924204825j:image

 

私が選んだのはこちら

 

焼き芋アイス 650円

そのまんまのネーミングっ

 

f:id:keichan2020:20220924210330j:image

食べかけてを、慌てて撮影(笑)

 

焼き芋が甘くてねっとりホっクホク、その上にひゃ~っとあま~いアイスがあう!!!

美味しいーーーーー!!!

 

食欲の秋到来

 

サツマイモなら罪悪感なく食せるのでは。

アイスをトッピングしてありますが、運動の秋とともに、秋の味覚を存分に楽しんでいきたいと思います(o^^o)

 

 

 

農園スイーツ moimoモイモ

住所:久米郡久米南町南庄3711
営業日:金・土・日
営業時間:10時~売切れ次第終了