keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

鰻せいろう『多幸う』夫婦で語らう!

 

 

 

こんにちは。

 

keichanです♪

 

猛暑からの猛暑が続いてますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

私はすっかり夏バテ中ですが、

子供たちも夏休みですし

熱すぎる外気に負けず、

もっと夏を楽しみたい!!!

 

(といっても、

中高生ともなると親より友達で、あまり一緒に遊べなくなりました(T_T)愚痴)

 

値上げの夏でもあるため、

少しでも節約したい!!!

 

そんな相対する思いのなか

夏の過ごし方を

考えています。

 

夏の計画って、

世のみなさんなら、もっと早く決めて予約したりと行動されていると思います。

我が家の場合、

旅行でさえ、その日に決めて動き出すことが多く、よく言えば、思い立ったが吉日✨な無計画家族です。

 

あれしたい、これしたい、

考えているときが一番楽しいのかも。

 

節約っていいながら

まずは鰻食べて、元気だそ!

そう思い立った日行って来ました✨

 

 

イオンモール岡山7F

鰻せいろう『多幸う』

 

鰻せいろう

f:id:keichan2020:20220807120110j:image

うな重

f:id:keichan2020:20220807120120j:image

悩んだ末に

私が『うな重』オットが『鰻せいろう』


f:id:keichan2020:20220807120134j:image

 

そろそろ夫婦で休日を楽しむすべを

見つけていきたいね!な~んて話しながら

『鰻』楽しみました。

 

オットが会社の先輩に言われたこと

「そろそろ夫婦で同じ趣味を」

 

私が実母から言われたこと

「これからは夫婦別々の楽しみを」

 

うーーーん。

どちらもわかる気がします。同じ趣味もありつつ、別々の楽しみも見つけていきたい!

 

お金をかけない趣味?!

それでいて健康的

 

夏は早朝

たま~に朝の散歩

略して『あさんぽ』してます。

 

空気が気持ちいい✨

 

朝5時でも

かなり歩いているかた多く驚きでした。

それもでしたが、

私よりも年配であろうかたの歩くのが、はやいのなんのって、追い越されたりして、なにげにショックをうけたりして(笑)


f:id:keichan2020:20220803213145j:image

 

あさんぽのとある日

猪の親子が連れだって、河原を突っ走る場面に遭遇しました。

 

河原におりていたら怖かったけれど、土手から見たので猪の子供たちが一生懸命ついて走る姿が可愛くて。

 

5,6匹はいたでしょうか。草むらからちょこちょこ次から次へと走って追いかける子供たち。

 

イノシシの赤ちゃん

生まれたときから体には縞模様があり、 太いものから細いものまで、全部で10本位の白い縞があって、その姿が『シマウリ』という作物に似ていることから、

『うりんこ』とか『うり坊』と呼ばれる。

 

 

赤ちゃんではないにしろ、イノシシの子供たちがあまりにも可愛いいので、河原まで下りて行きたくなりましたが、親イノシシが危険ですよね。

 

写メとれたら、拡大してみれたな~って

スマホ持っていけばと後悔して、それからはスマホ持参の『あさんぽ』

 

朝露がきらきらまぶしい✨

 

f:id:keichan2020:20220803213155j:image