keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

祝1周年✨40代で蒔いておきたい10個のたね

2020年1月12日
『はじめまして夢ブログ』

そんなタイトルでブログを始めました。

keichan2020.hatenablog.com



keichanです♪



おかげさまで1周年✨
何ともつたない文で、後から見ると顔から火が出そうなブログの数々ではありますが、1年続けることが出来ました!!!


これもひとえに、
何かしらが引き寄せてくれた貴重な読者のみなさまが、度々覗いてくれたおかげと大変感謝いたしております。
本当にありがとうございます(●^o^●)



家族に1年続いたことを話したら、

「すごいな~。」
「ブログしてるとき楽しそうだもんなっ。」

と言われて、まんざらでもない私。
褒められるって、大人になってもうれしいものだと実感しました。
子供に楽しんでいる自分を見てもらっていることも良かったと思っています。


私の1周年記念

夢を叶えるためのこのブログですから

2021年 新たなる目標・願望

自分の脳内にすりこもうと思います。



人生100年時代と言われる今

40代の今を、
悔いのないように思いっきり楽しんで

元気に50代を楽しむために、
今から色んな種まきをしていきたい。


40代で蒔いておきたい10個のたね **********
 
 ★資格⇒日商簿記2/28・FPを取得する

 ★海外旅行⇒オンライン英会話を子供も巻き込んで楽しむ

 ★着付け⇒娘の成人式までに母に習って着せてあげる

 ★運動習慣(ヨガ・水泳)⇒家族で沖縄ダイビング旅行へ行く

 ★楽器⇒ピアノ・ギター・ウクレレ

 ★日本の伝統文化⇒季節の行事 茶道華道・書道を楽しむ

 ★子供を自立させ・子離れする⇒口出しせず、楽しくごはんを食べさすのみ

 ★料理の腕を上げる⇒レパートリーをふやし、食卓を楽しめるように

 ★整理する⇒不要なものは捨て、必要なものをメンテナンスして大切にする

 ★人とのご縁を大切に 自分を大切に 他を大切に 新しく生きる

****************************************

こんな感じで、まき散らしていこうと思います♪






ところで

先日の1/11は、大変な中での成人の日でしたね。
色んな意味で思い出に残る日となったんではないでしょうか。


あらためて
新成人のみなさん おめでとうございます!!!


大人って
選挙権・飲酒・借金・・・
与えられる権利・責任が増えますよね。



思い返せば、成人したころ
自分の行動に責任を持ってなんて、
考えれていませんでした。




ブラックコーヒーを飲めたとき



f:id:keichan2020:20210111163654j:plain



強いお酒が飲めたときなんかに



f:id:keichan2020:20210111163519j:plain


私も大人ジャンと感じてたりして(笑)




40代となった今では逆に
「大人の階段」を登りはじめたばかりの気がしています。



「大人」ってほんと何をもっていうのか?!


 
大人って楽しそう
大人になることがうれしい
そんなふうに思ってもらえる
そんな大人になりたいと思っています。



自分の人生に覚悟をもって
楽しんで生きてる姿を
子供たちに見せていけたら
私も「大人」になったと言えるかな。

そんなふうに思ったりもします。





最後までの おつきあい

ありがとうございました。




今週のお題「大人になったなと感じるとき」