keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

<再投稿>簿記の勉強していたら、一年ぶりにパートやることになりました。

 

 

お元気ですか?

 

keichanです♪

 

 

タイトルのとおり

一年ぶりパートで働くことになりました。

 

3月下旬に投稿して、

速攻で引っ込めたものの手直し再投稿です。

 

と言うのも、

パートすぐ辞めたらカッコ悪いじゃん。

 

な~んて思ったから(笑)

 

 

ですが、

やはり辞めたら辞めたでそんなこともあるよね。

 

 

人生いろいろあるから面白いわけで

親も人間

 

 

いつかこのブログを見つけ出した

私の子供たちに

(今は見せていません(笑))

 

 

いい面だけでなく悪い面もみせていこう!

 

 

なぜか、

そんな衝動にかられ再投稿しました。

 

 

まっ、

初パート代を頂け調子にのっている

ともいえます(笑)

 

 

もしかして、

速攻でお読みいただき

二度めましての方はスルーしてください。

 


2021年3月投稿ブログはじまりま~す(^_^)ノ

 

 

前々回ご紹介した牛窓神社

ここの パワーが本当にすごかった✨


f:id:keichan2020:20210326213705j:image

 

keichan2020.hatenablog.com

 

そんな

背中をやさしく力強く押してくれる神様に

お参りに行ったあとのこと。


f:id:keichan2020:20210326213337j:image

 

急に思いたちハローワーク

何となく目に入った求人

 

経理のパート

休日 土日祝

簿記3級要


f:id:keichan2020:20210428144811j:image

 

私の希望は、

息子が小学生の間は学校の時間だけ働けて、

週末もお休みで家族でゆっくり過ごせる働き方。

そして、簿記も学べる経理事務。

 

ここじゃない?!

 

やはり簿記の資格はいるようだ。

 

そもそも、

簿記の勉強をはじめたのも、

何十年前取得した資格が今なお有効なのかわからず、

再受験し取得しようと思い立ったしだい。

 

keichan2020.hatenablog.com

 

そして、簿記の勉強から逃げ始め

 

keichan2020.hatenablog.com

 

 

どうせなら、

実際の経理事務をしながらのほうが簿記の勉強意欲もますのでは?!

と忘れかけた簿記取得と履歴書に書き込み、面接に望みました。

 

 

運良く?!採用。

早速、お試し二週間に突入しています。

 

 

専業主婦が板についてきたのに、

あれよあれよという間にパートすることになり、バタバタしています。

 

 

家事の手抜きがハンパなくなり、

生活リズムを見直し中です。

 

 

はたして、

けいちゃんパート続けていけるのか?!

赤裸々にブログに残せたら面白いかも。

私の成長ブログ。

 

 

今後どうなるかこうご期待。

自分に期待。


f:id:keichan2020:20210326213447j:image

 

最後まで おつきあい

 

ありがとうございました。

 

と、

こんな感じでありました。

 

 

 

再投稿できて満足満足✨

今日はもう1投稿しよう♪

そんな気分であります。

 

 

よろしければ、

お立ち寄りください(^_^)ノ