keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《漫画》夫までハマりました。次は

《漫画》をタイトルにして三回目!!!

 

数日前、

マンガを一万円ほど大人買いしました。

節約家?!の私からしたら、

清水の舞台から飛び降りる思いで(笑)

 

なぜ買ったか?

  • 子供たちをゲーム・スマホから離すため

 

今回選んだマンガは?

 

なぜそのマンガ?

  • U-NEXTでみたアニメ版が面白かった
  • 話題作で二期アニメ、映画も公開予定

 

結果は?

  • 小学生息子 即読み・のち即ゲームへ…
  • 高校生娘 まず知らん顔…ハマり絵描く

 

息子は2日間集中して読み終えて

ゲームへかえっていってしまいましたが、

意外にも娘のほうが、

読んだ後も絵を描いたり読み直したりして、はまってます。

 

そして、

今まさに夫が楽しんでいます♪

思えば、

夫も私もスマホ依存症。

 

本もいいですが、

気楽に読めるマンガは

私達にも良かったように思います。

 

さらに、

家族共通の話題が出来て

会話も増えて、良いこと尽くし✨

 

お財布は寂しくなりましたが、

いい買い物でした(o^^o)

 

日本のマンガは素晴らしい!

子供だけの読み物にしては

もったいなさすぎ

 

また、スッゴいマンガに出逢いたいなぁ~✨

 

《今、気になっているマンガ》

山崎賢人主演の映画みて続編も気になる

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

↓お勉強にも良いと口コミでみた

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)

 

↓これからは宇宙の時代?!

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

このあたり、読んでみたいと思ってます♪

 

全国書店員が選んだおすすめコミック2020

第1位を飾った↓もぜひとも読んでみたい

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

まんが漬けになりそうですね(^^;)