keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《漫画》女子高生の娘も興味を示しだした

子供たちをゲーム・スマホから離すため

大人買いしてリビングに置いていたマンガ

 

小学生の息子はすぐに食いついたが

高校生の娘は知らん顔でした(^^;)

 

が、1日たって娘も読みはじめました。

食いついたマンガは息子と違って

 

週刊ジャンプ連載中

約束のネバーランド

原作 白井カイウ

作画 出水ぽすか

 

毎号カバーイラストが美しい✨

最新刊18巻は初縦ロゴに

↓挑戦されたそうです!
f:id:keichan2020:20200528200011j:image

↓ちなみに従来の横ロゴ
f:id:keichan2020:20200531164513j:image

アニメが『約ネバ』と略されるほど、

大人気みたいで

漫画は現在18巻まで

次巻JC19巻 6月4日(木)発売予定!

7月より一期再放送 

10月より二期放送決定!

実写映画が

12月18日((金)公開!!

マンガの帯をみたら出演者も豪華✨

北川景子さん 渡邊直美さん 浜辺美波さん

 

2020年『約ネバ』イヤー!!!

楽しみな予定目白押し

波に乗ってますね~

その波に、娘も乗ってくれました(^^)v

 

内容は、脱獄ファンタジー

なかなかヘビーな内容…なのに

気になって引き込まれ見てしまいます(^^)v

 

絵を描くのが大好きな娘は

『約ネバ』の絵も気に入ったようで

読み終えた後もマンガ片手に、

紙ではなく、パットで

主人公を書き出しました。


f:id:keichan2020:20200530232416j:image


f:id:keichan2020:20200530232439j:image

あれ?!ノーマンがいませんね…

いやはや、それにしても、おじょーず。

親ばかです(笑)

 

息子に続きスマホ離し作戦は成功です。

が、スマホからパットになっただけ(^^;)

 

もう一つの作戦?!で

ブルーライトカット付フィルム買いました。


f:id:keichan2020:20200528202259j:image

ダイソーで買えます。

驚きの安さなので、

どれだけの効果かは怪しいところですが、

約41%カットすると明記してあります!

 

大事な目をブルーライトから守る!

少しでも対策できたと思うことにします。

これを買うよっと出無精の娘を連れ出し

一緒に散歩も出来ました!

 

思うようにことがすすみ

今日のビールは格別に美味しかった✨


f:id:keichan2020:20200528203212j:image

これからも、

子供たちをゲーム・スマホから離す作戦

考えていこ~(^_^)ノ

 

《あとがき5/31》

この数日後、娘から衝撃のひとこと

『約ネバ』は前に流行ってきたころ

娘のほうから私にオススメしてくれたらしく

私はすっかりスルーしていたとのこと…

娘の『約ネバ』ブームをスルーするなんて

人の話を聞かない私の悪いとこ全開でした(T_T)

今の娘のブームを改めて聞きました!

スマホゲーム

『ディズニーツイステッドワンダーランド』

略して『ツイステ』だそうです!

やっぱりスマホかぁーーーーー

ダメダメいう前に

まず私も知ろう

子供の興味あるもの

はまりすぎない程度に(笑)