keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『お掃除』で開運ブームがやってきた

お元気ですか?私はげんきです!

 

かなり久しぶりの投稿

10月に入って何だか

行事やらお出かけの機会がふえ

blogほったらかし💦

 

keichan2020'blog なんだから、

せめて2020年は続けたいもんです。

がんばれ私

 

前回、『専業主婦になって変わったこと』を投稿して

パート人間関係に病んで、辞めたらすっかり元気です

 

なーんて言ってました(^^;)

 

2020年は専業主婦を満喫していますが

今回は、

『専業主婦、何で働かないの?と圧力かかってきた』

という近況を

 

自粛期間は何とか、働かなくても目立たずに過ごせていましたww

が、解除後人と会える機会が増えてきて

知り合いに会うたび近況報告しあって

「パート辞めた」

とつげたあとの若干の沈黙。。。

 

そして

 

知人「毎日何してるの?」

私「・・・えーーーま~ゆるーーーく主婦業かな^^;」

 

 

確かに何してるか自分でもナゾ

多少、料理と掃除に時間をかけるようになったものの

パートしていた時間分

何か新しいことしてるわけでもない

 

 

そりゃー子供も手が離れて、元気そうだし、働けるんじゃないって

思うよねーーー

 

ほっといて 心の声

 

実母にさえ

オットに申し訳なさげに、

わがまま娘でごめんね~というぐらい

そろそろ働けよ圧力かけられてます

 

 ほっといて 心の声

 

そして極めつけ

高校生の娘JKに

「そろそろ働けるんじゃない?」と言われてしまった。

やっぱり女はキツい(T_T)

 

私から悔しまぎれに

「じゃ、一緒のところでバイトでもする?」なんて言ってみたものの

 

やっぱり 私も働く必要はある よね

すっかり 専業主婦楽しめてるんだ よね

 

もやもや もんもん

 

そんな時私は、専業主婦頑張ってますと

家族にアピールするかのごとく

『お掃除』します。

これみよがしに鼻歌を歌いながら(^^♪

 

 ♪玄関はお家の顔だからね~はきはき

 

 ♪トイレには神様がいるんやで~ふきふき

 

 ♪断捨離したら金運上がるんだ~ぽいぽい

 

多くの働けよ無言の圧力のお陰で

ぐうたら主婦の私も掃除にいそしむ事が出来てきましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

人間やはり多少のストレスは必要なんだな~とのん気な私

ですが、

 

平日家族がではらった ゆるーーい私の生活を 悟られてはマズイ💦

帰宅までには 家を整っています風 に仕上げる努力をしています💦

 

そんなわけで最近の私

『お掃除』開運ブーム

 

どーせなら楽しんでやりたいので、

開運マイブーム気分を上げてv( ̄Д ̄)v イエイ

 

掃除が行き届いている神社仏閣などへ行くと、

気持ちが引き締まりますよね✨


f:id:keichan2020:20201012221136j:image

(↑2020年に初詣した最上稲荷

 

色んな方も掃除が大事と言ってるし

 

★Drコパさんも

 風水の基本は

一に掃除、二に換気、三に盛り塩

 

★李家幽竹(りのうえゆうちく)さんも

 風水とは環境を整えて運を呼ぶ環境学という考え方のもと

 おっしゃってます

 

2020年令和2年開運パワースポット風水

玄関

いい気を招き入れる大事な場所

 

そして

家の中で金運に直結するのはキッチンと食卓

食べること=生きること。

人が生きるためにはお金が必要。

だからキッチンと食卓は金運と縁が深い。

 

そりゃ掃除しなきゃと思えるもんです

 

★水回りのお掃除は苦手だけど

水は金運の神様である龍の通り道と言われる場所だと思えば

福(拭く)掃除も苦にならないはず


f:id:keichan2020:20201012222304j:image

 

★開運術で中国の格言の中にある

一に宿命、二に運、三に風水、四に積陰徳*、五に読書

この五つを受け入れ、実践をして初めて開運するといわれているそうな

 *積陰徳・・・世間に知られず良い行いをすると自分にかえってくる

         見返りを期待すると、それは陽徳になってしまう

 

 

三番目にあたる「風水」といえば

『お掃除』ですもんね

 

五番目に「読書=勉強」とあったので、

早速図書館にいき

裏表紙を読んで気に入った本、

借りてきました!

即行動いいですね(自画自賛は自己肯定感をあげる?!)


f:id:keichan2020:20201012220205j:image

 

↓ 裏表紙コメント ↓

を持たず、豊かに生きる―。

とにかく

「朝の5分間掃除」

「窓を開け、心を洗う」

「靴をそろえる」

「寝室は引き算」

 

一つでも出来ることから始めて、

少しづつ続け、習慣にする事が大事

身のまわりを美しく整えることで、

心も、

そして人生も整っていくのです。と

 

そして、

100日が習慣化の目安

100日続けば、

それが習慣になっていくそうです。

2020年もあと100日前後ですし

 

『お掃除』

 

ここから3か月で習慣にしたいものです✨

 

★手でトイレ掃除しているらしい

桜庭露樹さん

こんな運呼の法則本をだされてて(笑)

 

 

 

そんなこんなで

楽しんで『お掃除』習慣をつけて

開運したいと思う今日この頃です(^^♪

 

 

 

そーんなある日

お掃除開運効果でしょうか✨きっとそう✨

 

李家幽竹(りのうえゆうちく)さんが言う

もの効果も✨

2020年は丸いものがいい!

更にヒカれば尚いい!


f:id:keichan2020:20201013073517j:image

サプライズ花火が見れ


f:id:keichan2020:20201013073547j:image

中秋の名月で癒やされ


f:id:keichan2020:20201013073653j:image

平日10食限定ランチのイクラちゃんを頂け

 

更に

オットと息子が

「焼きたてパン」買って来てくれました!

f:id:keichan2020:20201010140013j:image

息子撮影↑↑↑

「マスカットオブアレクサンドリア

が光輝いている✨

 

私 撮影↓↓↓

。。。なんだか

f:id:keichan2020:20201012220355j:image

カエルの顔にみえる。。。

 

我が家の男性陣は優しいので

今日も、ゆるーーく専業主婦

楽しくさせてもらっています♪ 感謝