keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

この夏はまった 筋肉とイケメンとスポコン

すっかり投稿出来ずにいました。

夏バテならぬ

投稿バテでしょうか。

 

8月が終わろうとしていますね

暑さはまだまだ続いていますが

夏休み気分もそろそろ終わりに

 

家族それぞれ

この夏はまったもの

 

オットは

 

ヨガにはまり

ヨガマットが増え

 

筋トレにはまり

筋トレグッズが一つ、また一つ


f:id:keichan2020:20200830152729j:image

肩を痛めているのに

バーベルを買おうとしているのが

すこーし、いえ、すごーく心配で、


f:id:keichan2020:20200830152340j:image

 

ペットボトルに水入れて

とりあえず2キロから試したら~っと

必死で阻止していますが、

バーベルが我が家にやってくるのも

時間の問題かもしれません(^^;)

 

そして、やはり

プロテインを飲むようになりました。


f:id:keichan2020:20200830142531j:image

 

本当は有名どころ?!

ザバスプロテインが欲しかったのに

買ったのは、お手頃価格のこちら


f:id:keichan2020:20200830142310j:image

ザバスの半額位

オットなりの節約なんでしょうね

 

以前も何度か筋トレブームはありましたが、今回はかなり続いています。

 

筋トレYouTuberに励まされながら

暑いのに汗びっしょり頑張っています。

 

このトレーナーさんの声かけが

如何にやる気をおこさせていることか!!

 

はたからみてても、よく分かりました。

RIZAPとか、スゴいんでしょうね~

 

オットに影響されて

息子も

ストレッチ

スクワット

はじめました

 

そして、

こちらもやはり

プロテインせがまれました

 

それも、オットの欲しがったザバス

とりあえず、気分あげてもらう一本✨


f:id:keichan2020:20200830142452j:image

高いだけあって、

こくてのみやすいそうです。

 

 

男子チームは筋肉に憧れ

筋トレに励んでいます

 

 

 

さて、

女子チームはというと

 

 

 

まず私は

超インドアの超ミーハー

少ーし前に流行っていた?!

『愛の不時着』『梨泰院クラス』見たさに

Netflix加入してしまいました。

 

『愛の不時着』

 

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

愛の不時着 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:オムニバス
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD
 

二度見てしまいました

 

いや~当分楽しめました♪

韓国語が耳に馴染んできました(笑)

 

涙涙で目をはらし

韓流スターにときめいて

 

今は

韓国料理に興味心身✨

キンパ・ビビンバ・タッカルビサムゲタン

は~たまらない『マシッソヨ~』ですよね

 

今夜はチヂミに焼酎で乾杯。。。

いえ、やはり我が家はビールで乾杯したい

発泡酒も我が家ではビールと呼びます(笑)


f:id:keichan2020:20200830151901j:image

 

子供たちは、

『チーズタッカルビ』が大好き

 

大人ばっかりビール飲んでーっと

うるさいので

『キリン三ツ矢サイダー』で乾杯

してもらおうと思います。

 

そうそう、

最後に娘

Netflixにどっぷり漬かって出てきません

『ヴァイオレット エバー ガーデン』

 

にはじまって

『ハイキュー』

 

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

なぜか、スポコンアニメにはまりました

 

そういえば、

男子バレーは私もハマりすぎて

かなり昔?!日本代表エースが

中垣内祐一の時に何度も見に行きました

生でみる男子のアタックは迫力がハンパ無く

鳥肌ものだったのを思い出し

 

バレーの試合に一緒に行きたい。

同年代が頑張る

春高バレーもいいですね~

 

運動にはあまり興味なさげな娘も

ハイキューにはまった今なら行くかな

 

オリンピックみたかったな~…

 

 

 

私が加入したNetflix

娘をその沼にどっぷり漬けてしまいました

夏休み気分も今日までにして

Netflixも8月で終了にします

 

オットの筋トレ

私のNetflix

 

良いも悪いも親の真似をするから

気をつけなきゃ