keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《漫画》表紙の美しさ&伏線の凄さにメルカリ出品やめました

約束のネバーランド

家族でラスト私が読み終えて、

メルカリ出品する気でした。

出来なくなりました。

やめました!

 

なぜか?

 

一度読み終えて、

メルカリ出品に箱詰めしようと

なにげなく

表紙カバーをかけ直そうとして

 

ん!?

f:id:keichan2020:20200601175006j:image

 

絵が違わない???

他の巻とかけまちがえかと見ましたが、

間違いない。

 

表表紙と裏表紙、別々の絵

他の巻も全部、別々の絵

 

凄ーーーーーーーーーーいっ!!!

 

急いで、

子供たちに言ったら、

知っていました。。。

 

そもそも、この『約ネバ』は

2017年マンガ大賞など、

だいぶ前から注目されてたみたいですね。

 

2020年やっと追いついた?!

私のブームはいつもかなり遅い(^^;)

 

教えてくれたらいいのにとこぼすと、

娘オススメしてくれていたそうで(^^;)

 

他にも面白いとこないかと探してみたら

原作・作画のコメントも

新しい驚きをくれます。

 

私の一番好きな表紙✨18巻だけでも、

初の縦ロゴに挑戦したとか

名付けで重視しているのは意味より響きとか

この手は誰か?とか見逃せないポイント満載


f:id:keichan2020:20200601175825j:image

 

これは、全巻くまなく読みかえさなければ!

新たな楽しみが増えました(o^^o)

一冊で二度と美味しい✨いや、それ以上✨

 

ブログ・YouTubeで考察されてるかた、

たくさんいらっしゃいました。

皆さんよくそんなとこに気がつかれる!

原作者、作画そこまでこだわってたのか!

 

本当にわくわくします(o^^o)

みるときは、ネタバレ注意です(笑)

 

伏線が凄いので、推理考察好きには

本当にたまらなく楽しめる漫画です。

 

作画の出水ぽすかさん

最新刊18巻終わりに

次の巻もその先も、

色々な挑戦を予定しています。

とコメントされています。

 

もっともっと続きそうですね~

わくわくが止まりませ~ん

 

もう

メルカリ出品は出来そうにありません😅

 

お・ま・け

6/1学校が始まり、ひさびさ疲れたであろう

子供たちの今日のおやつは、

《ファミマスイーツ》

先日TVジョブチューンで紹介された

超一流スイーツ職人が絶賛した商品です!

 

職人全員一致、従業員おすすめ第一位

↓↓↓

『スフレ プリン』
f:id:keichan2020:20200601184326j:image

本当にめちゃくちゃ美味しかったです✨

 

第二位『たっぷりクリームのダブルシュー』f:id:keichan2020:20200601185127j:image


f:id:keichan2020:20200601184417j:image

『ダブルシュー』『生どら焼き』

もなかなかの美味しさでしたが、

 

我が家も

『スフレプリン』

がダントツ一番でした❤

 

また、食べてしまった(T_T)