keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

お花を買ったら 花言葉も楽しも

7月5日 今日は満月フルムーンですね✨

見上げてみよう!パワーもらおう!

 

食べ物からもパワーをもらおう!

フルムーンパワーでやる気ムンムンの私、

美味しい野菜・果物を買い出しにいくぞー

美味しいジェラート食べようー

と、家族に伝えたところ、子供たち拒否(^^;)

 

最近、子供たちが親との外出をしたがらなくなりました。少し寂しいですが、親より友達の方が大事な時期だからしょーがない。。

 

昔、先輩ママさんから子供おっきくなったら、よっぽど良いところじゃないと付いて来ない。とこぼしてたのを思い出します(笑)

 

仕方なく、いえ仲良くオットと2人で

大好きな農園直売所へ行きました!

今は桃ももフェアー中でしたが、

まだまだ我が家には贅沢なお値段で断念。

売店?!のお気に入り濃~いアイスコーヒー片手にテラスを散策

 

色とりどりなお花や鉢植え野菜果物の苗たちがところ狭しと売られています♪

 

そこで本日引き寄せられ買ったお花✨

 

オレンジのガーベラ 

花言葉『冒険心・我慢強さ』


f:id:keichan2020:20200705160401j:image

 

紫色のトルコキキョウ

花言葉『希望』


f:id:keichan2020:20200705160710j:image

 

気持ちが引き寄せる花を買って

花言葉を調べるのが楽しい!

私の今の心境に寄り添ってくれるよう✨

 

あとオットと2人で目を奪われたもの

 

男らしいサボテン
f:id:keichan2020:20200705161824j:image

女らしいサボテン
f:id:keichan2020:20200705161841j:image

サボテン花言葉

『枯れない愛』『燃える心』

『偉大』『あたたかい心』

 

なんか、すごい花言葉

この2人のサボテンにも

かなりの時間見入っていたのですが、

今回は、お花を満喫することにしました。

 

オットには買えばいーのにーと

背中を押されたのですが、

私の節約体質が勝ちました(^^;)

 

野菜は不揃いキュウリナスをドサッと買い

お手軽ぬか漬けに
f:id:keichan2020:20200705164748j:image

 

ほんと農園・直売所は楽しい♪

 

お花のある生活

たった一輪あるだけでも

ほんとに心ほっこりできます。

 

今日のフルムーン 見えますように✨