keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

マスク

マスクがスゴいことになってますね。

ここは田舎なのに

ドラッグストアにもスーパーにも

見当たらない。か個数制限。

 

幸い受験生用に買い溜めしていて

我が家には何とかある。

ネットでみれば、30枚で何千円何万円??

ひぃー!!!ぼったくり!!!

 

みんな困ってる。なんか悲しいです。

まぁ株価と一緒で

欲しい人が多いほど値は上がる。

 

病気にならない体づくりが大事。

免疫力を上げねば!

 

今朝のテレビで

何十年かけた研究で納豆食べたら

ガンになりにくくなる。

と分かったと発表されてました。

 

毎日1個家族に食べさせよう

納豆だけに片寄らないよう

『まごわやさしい』

まめ、ゴマ、ワカメ、野菜、しいたけ、いも

バランスよく食べよう。

おやつは果物 食材は旬のもの

 

考えてみれば、昔の人は自然に健康食だ。

現代人は、豊かなようで

心と体をいじめてる気がするなぁ。

 

体が喜ぶ食事をして、腸内環境を整える!

「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)