keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

《暮らし》学校再開、暑さ対策していこう!

暑い、暑すぎる、急に暑い日が続き

身体追い付きません(>_<)

 

急に学校が再開し、

急に暑さがはんぱなく、

マスク、三密と、

学校の生活も何かと不便だし

子供たちは本当に大変そうです。

 

帰宅したら、ぐったり

イライラして姉弟けんか増えました(T_T)

 

これは、なんとか少しでも軽減してあげたい

いくつか涼しくなるように!!!

 

↓《我が家の子供対策》↓

 

濡らして振ると冷たくなるタオル

水筒+凍らしたポカリ持参

大塚製薬 ポカリスエット 300ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 300ml×24本

  • 発売日: 2018/06/04
  • メディア: 食品&飲料
 

折りたたみ日傘

(とりあえず、黒い雨傘で代用(^^;))

雨傘でも紫外線を吸収する黒なら

90%は防げるそうです。反射する白も!

息子は、カッコ悪いと嫌がるかと思いきや

涼しかったわーとの感想でした。

ダイソー商品でも、役立ちました(^^)v
f:id:keichan2020:20200604205341j:image

冷感速乾 足首靴下

手首・足首・首を冷やせといいますもんね。

息子の足の匂い軽減しました(^^;)

f:id:keichan2020:20200604205209j:image

 

あとは、

なんといってもマスク。

散歩の時、マスクしてると本当つらい。

一日中しなくちゃならない子供たち

かわいそう、体育なんてどーなの(T_T)

 

そこで、

↓『ひやマスク』予約注文しました。
f:id:keichan2020:20200604210907j:image

コックスさん7月中旬頃配送って。。。

出来るだけ早くお願い致しますm(__)m

 

明日は金曜日、あと一日行けば休みだ。

暑いけど湯船につかって、はやくねよう!!