keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

食べ放題の誘惑 赤い肉

消費税増税もあり控えていたが

ひさびさ外食に行こう!!!となった。

 

家族の意見を聞くが、中学生の娘

焼き肉以外行かないと、、、

思春期と反抗期の子供がいると面倒だ

 

みんなで楽しく外食したいので、

焼き肉の食べ放題に行くことにした!

 

週末のお店は、増税の煽りをもろともせず店の外までお客さんが待っていた。

 

食べ放題は何度も後悔しているのに

お肉を思う存分食べれるあの誘惑は

忘れた頃にやってくる。

 

何故か待合い席でコースを選ばされた。

メニューは3コース

『3980円』『2980円』『2680円』

メルカリのマーケティングで勉強した

人は真ん中を選ぶ』の通り

『2980円』コースを選んでいた。

してやられてるなぁ、、、

 

100分制の時間制限に加え、

遅い時間でお腹も減りまくっていて、

殺気立った中、お肉を食べまくった。

やはり限界すれすれまで食べてしまった。

 

はーーー食べまくったなぁ

明日から食生活挽回しよう。と

 

↓の本のレビュー動画をみてみました。

『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』津川友介

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

《積極的に取って欲しいもの》

◎茶色い炭水化物 玄米 そば 

◎魚

◎野菜

◎オリーブオイル

◎ナッツ類

 

《食べない方がいいもの》

×白い炭水化物 糖尿病

  砂糖を食べてると一緒

×赤い肉 

 →加工肉は最悪 発ガン性

  ソーセージ、ハム、ベーコンなど

×バターなどの飽和脂肪酸

 

○置き換え

×赤い肉→頻度を抑え、鶏肉や魚にシフト

 

赤い肉よ、当分誘惑しないでね…