keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『定期券①』何ヶ月買う?返金出来る?

こんにちは♪

Keichanです。

 

長女の入学式、無事終わり

気が抜けて、ぬけがらです。

 

体育館の換気はさすがにバッチリで、

寒さに負けそうでした(笑)

ですが、

帰り校門での写真撮影が長蛇の列、、、

三密なんてどこ吹く風

大丈夫なんだろうか。。。

登校時に撮るべきだった(>_<)

 

入学式の看板で親子で写真撮影したい

そんな気持ちもありましたが、

長蛇の列に並ぶ気力・体力もなく

少し離れたところから

学校と娘を数枚うつして帰りました(^^;)

卒業式は看板で親子で写そう!

桜に誓いました。


f:id:keichan2020:20200409160726j:image

さて、今回入学の娘の購入品で

いちばん考えたのは

 

『定期券』

1年 6ヶ月 3ヶ月 1ヶ月

面倒くさがりなので最初は

1年 の一択だったのですが、、、

 

また休校になったら?

夏休みいらないかなぁ~?

娘無くさないか?

払い戻しってあり?

ふとした疑問???が沸き上がりました。

 

が、結果

疲れてきて頭ぼーーーっとしてきて

えーい、1年で買っちゃえ!

となりました。私らしい(^^;)

 

休校ならないならない

夏休み部活頑張る

無くさない

言霊 言霊

娘頼むぞーーー!!!

 

この年の子たちから

18才成人となるらしい。

卒業式には、もう成人。

 

高校三年間思いっきり、青春してほしい。

あと、三年間思いっきり母を楽しもう。

そして、親離れ・子離れ出来るよう

お互い自立していこうではないかっっ!

 

さて、帰宅後

私「明日弁当いる?何時下校?」

娘「ん、分かんない。一応弁当作って!」

私たち大丈夫なん(笑)