keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『家族』のこと知ってますか?

こんにちは♪

Keichanです。

 

また、週末がやってきます。

我が子の笑顔がみたくて

おやつリクエスト、聞いてみました!!!

 

最近の我が家ぶっちぎりの第一位

期間限定

道の駅の『いちごのっけソフト✨』

このいちごが、まーーーおいしかった(o^^o)
f:id:keichan2020:20200410233424j:image

 

《好きなおやつベスト3》

息子 小学高学年男子

1位 カンデミーナ 

↓買った記憶もない(笑)

カンロ カンデミーナグミ炭酸ジャンクション 40g ×6個

2位 えいようかん

井村屋 えいようかん 5本入×5箱

3位 キャベツ太郎

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

1位は「じゃがりこ」だと思ってました。

「えいようかん」とは驚きでした(^^;)

 

続いて

娘 高校生

1位 MOW

森永乳業 MOWバニラ 140ml×18個

2位 雪見だいふく

ロッテ ミニ雪見だいふく 27ml×9個×8袋

3位 パルム

森永乳業 PARMチョコレート 55ml×6本×6個

アイスばっかり

 

聞いてびっくり

二人とも思っていたのと違いました。

親なのに知らないもんです。

色々聞いてみたくなりました。

 

《好きな ごはん》

二人とも『から揚げ』

《行きたいところ》

娘 『ダイビング出来る、きれーな海』

息子『沖縄』

《欲しいもの》

娘 『電気バリブラシ』←小顔になれるそう

息子『ゲームパソコン』

《はまったYouTuber》

娘 『せなかれ』カップルらしいです。

息子『マイゼンシスターズ』ゲーム実況

《生まれかわるなら》

娘 『さんまさん』楽しそうだから

息子『亀』長生きできるからって(^^;)

 

たまに子どもアンケート

以外な答えで変化に気づけていいかも!

そうだ、

パパにも色々アンケートしてみよう。

きっと知らないことばかりだろうな(^^;)

どれくらい家族のことをわかってるか

クイズにしてもおもしろそう。

 

子どもたちよ、

こんな母にお付き合いよろしくね(^_^)ノ