keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『母の日』は自分で自分を甘やかす!

おはようございます♪

Keichanです。

 

『専業主婦』になって3ヶ月過ぎました。

なってみて、思ったこと。

 

《メリット》

パートやめて腰痛治った

コロナリスク減らしやすい

家がきれいになる

子供の休校にあたふたしない

弁当づくり余裕がでる

 

《デメリット》

収入源へる

自分のもの買いにくい

旦那に気を使う

子供に目が行き過ぎる

 

今は『専業主婦』のメリットが多いかな?!

 

『専業主婦』は、

土日祝、長期休暇、今の自粛期間など

家族が休みのときほど忙しい。

 

『平日パート』してたら、

 お休み前の

『金曜日』がうれしかった。

 

『専業主婦』だと、

 家族が仕事、学校に行って

 やっと、ひとりになれる

『月曜日』がうれしい(笑)

 

という気持ちの変化。

 

外で働いていないと、

何故だか罪悪感を感じてしまうので、

家事の手抜きがしにくい😅

 

だから、『stayhome』だんだんストレス

今月末までは、学校は休校中

 

そろそろイライラがたまってきた

昨日の母の日

 

『韓流ドラマ』みまくり

『Tik Tok』新しい楽しさ今更発見!

 

夫と子供、お互い何しててもおかまいなく

 

3食てきと~に

『朝』フルグラおいておく

『昼』冷凍チャーハンとお湯入れるスープ

『夜』冷凍春巻き揚げるだけ餃子焼くだけ

 

いつもは最後に入るお風呂も

入りたいタイミングで入り

 

久しぶり夜更かししました。

 

もともと『ぐーたら』なので

『家のこと、きちんとしなきゃ』

から、かなり解放されました(笑)

 

今は、ストレスフルな状況ですよね。。

『~しなければいけない』

を手放す日が私には必要✨

 

自分に甘く優~しくした

『母の日』でありました(^^)v

母の日の大定番!高品質カーネーション鉢植え 母の日ギフト心を込めた贈り物