keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

ひきこもりの楽しみ方

いかがお過ごしでしょうか?!

 

晴れた日は子ども達を

公園にでもつれていかなきゃ、

運動させなきゃ、

楽しませなきゃ、

勉強もさせなきゃ、

と気持ちばかり焦ってました。

 

今日は雨がふって、

なぜかほっとしていました。

 

やらなきゃをやめました。

子ども達に何も言いませんでした。

 

案の定、

ゲーム・スマホAmazonプライム

私も久々YouTube三昧していました。

 

だらだらと何時間かたったころ、

 

娘が『勉強しよっかなっ。』

高校からの課題始めました。

私 『んっ?いいねー。 』

 

息子が『俺は運動しよっ。』

トランポリンやらバランスボール

やりだしました。

私 『んんっ?がんばるねー。』

DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 (スカイブルー)

そーなると、

私がスマホいじってるわけにもいかず、

ご飯の下ごしらえでもしておくことに。

 

生野菜でも切っておくか。

塩こぶで混ぜ合わせとくか。

ごま油たしておくか。

ゆで卵でも作っとくか。

味付けたまごにしてみるか。

早い時間から、なかなか出来ました。

 

昼ご飯の後は、またゲーム・スマホ

私も自分の好きなように過ごします。

ある程度たったとき、

 

娘が、

食生活改善アプリに

食べたものを入力して

『タンパク質が足りてない。』

『発酵食品を食べよう。』

『晩御飯は早めに食べよう。』

食生活いろいろ指南してくれました。

 

息子は、

マジックのYouTubeをみていたらしく

トランプマジック

フォーク曲げ披露してくれました。

フォークは折れましたけど(笑)

Serena ディナーフォーク3pc 日本製 S5-99-198

なかなかだらけた1日でしたが、

なんだかとっても穏やかに過ごせました。

母親の私がさせなきゃと疲れてたので、

だらだらでリフレッシュ出来ました。

 

肩の力をぬいて、やりたいように、

『ひきこもり』楽しめばいいじゃん!

 

1日の終わりに、

このブログに思うまま吐き出し

すっきり眠れそうです(o^^o)

 

みなさん、よい睡眠をZzz