keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

ゲーム・スマホ夏休みルール&スタバ通になりたい

我慢の四連休mo最終日ですね♪

もう終わり?と嘆くオット

やっと終わる!と喜ぶ私

 

専業主婦のいま、休日のほうが忙しいから私は平日が好きっ(笑)

 

 

例年の夏休みなどの長期休暇時、

私も働いていたので小学生の息子の予定を練りに練っていました。

地域のキャンプ、プールの夏季特訓、化学実験教室、その他イベントetc

 

今年のイレギュラーな夏休みは

それらの行事は出来ないし、ラジオ体操でさえ中止になりメリハリがきかないが、

オットnoお陰様で専業主婦になれ、突発でも対応できるので気持ち穏やかです。

 

小学校no夏休み8/1~19まで

7月末まで学校&給食ありで明日から学校へ

規則正しい生活ができる学校&給食ありは本当にありがたい!(^^)!

 

高校no考えは、よくわからない、、、

7/17終業式 翌週午前中授業 よく翌週休み そのまた翌週午前中授業

もーーー小学校みたいにすっきりすればいいのに~とぼやく母娘です、、、

 

とりあえず初日は

スマホ・ゲームから離すために

↓「スイーツ食べ放題ドライブの旅」でした♪

 

keichan2020.hatenablog.com

 

その後は、友達と遊ぶ日もありましたが、やはりほぼゲーム・スマホ三昧・・・

 

学校からもこの夏休みにぜひルール作りしてください。と言われたものの

どーするーーーーー???

最終日にお試しルールを決めてみました。

 

ゲーム・スマホは13時~19時に!!!食事中以外で!!!

 

1日〇時間とかだと、カウントがお互いめんどくさい(-ω-)

とにかく朝を有効に使って、やることやっちゃったら後は自由!!!

↓早寝早起き朝ごはん やっぱりこれ大事

 

keichan2020.hatenablog.com

 ↑で誓った早起きでしたが

休日は、各自好きな時間に起きてました。。。

 

まずは7時に家族みんなを起こして、皆で朝食を食べようと思い立ち

高校生の娘はかなりの不機嫌モードだろうけど、負けてなるものか

 

「今朝は旅館風の朝ごはんだよ~桃もあるよ~」と

焼き鮭と味付け海苔位しかないのに、起こしました(笑)

 

ゲーム・スマホができない午前中、

息子が宿題・明日の準備

娘は部屋のかたずけ

(ずーーーと汚部屋で、休みにはかたずけると言って放置だった)

色々とスムーズに行動できました。

 

早めにやることを済ませたので、

本屋でも行って、スイーツでも食べに行くことに♪

 

ドライブスルーがあるのでスタバを選びましたが、

実はスタバの注文って店頭でも苦手です。。。

 

案の定、サイズ選びであたふたしましたが何とか買えました。

スタバドライブスルー初体験✨無事クリア(笑)

 

息子チョイス

季節のおすすめ

ピーチをまるかじりしたような

ジューシーピーチフラペチーノ

サイズ Tall ←これ一択でした

¥630
f:id:keichan2020:20200726211228j:image

 

娘チョイス

抹茶クリームフラペチーノ

サイズ Tall ←Shortがなかった

¥490
f:id:keichan2020:20200726211656j:image

 

運転手のオットが注文するので

簡単注文したい。

 

カスタマイズなしで

サイズは一番少ないのって頼みました(笑)

 

が、ボリューム満点でした♪ そして、やっぱり美味しい✨

 

やはり、サイズが気になり

帰宅後、スタバHP見ました。

 

いやーメニュー見ても楽しい♪

いっーぱい種類があって

色んなカスタマイズができるんですね~

スタバ超初心者です😅

 

《サイズ》

Short ショート

Tall トール

Grande グランデ

Venti ベンティ

 

なるほど~

大中小・SMLでよくないかと思いましたが

スタバ通になるべく

 

次回はHPで《How to オーダー》みて

予備知識入れて行きたいと思います(笑)