keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

やっぱり夏は○○○でしょ!

 

今週のお題「怖い話」

前回のブログで、自らに出したお題「やっぱり夏は○○○でしょ!

f:id:keichan2020:20200821095704j:image
はい、早々の写真での回答です(^^)/
やっぱり夏は「 生ビール&お肉 」でしょ!

この夏休みは大好きな海に行けない、涼を求めて 蒜山高原

高原といえばの?! ジン ジン ジンギスカ~ン♪

 

この日はジューシーで新鮮 生ラム肉入荷とのことで、から焼いていきます。

 生ラムの美味しさは言うまでもなく、高原の風景を眺めての生ビールは最高🍺

 

↓↓↓「焼き担当」のオットの手元にひっそりとある 缶ビール???

いえ「焼き担当」に加え「運転担当」なので「ノンアルコールビール」です ↓↓↓


f:id:keichan2020:20200821095717j:image

 

生ラムもさることながら、やっぱり「うし🐄牛」が一番好き♡

最近では、焼肉屋さんのショーケースは宝石店のショーケースよりそそられます♡♡

 

ちなみに↓の写真は最近衝撃を受けた焼き肉屋さんです。ここのお店ではありません(笑)


f:id:keichan2020:20200821100821j:image

 

中でも、めったに食べれない貴重✨な「生タン刺し」は悶絶級てした♡♡♡


f:id:keichan2020:20200821100836j:image

 

 

話がラムからギュウにそれてしまいました

 

気を取り直して、

今回訪れた蒜山高原ジンギスカンのお店

↓まきばのレストラン

「WOOD PAO~ウッド パオ」↓

f:id:keichan2020:20200821100852j:image

席に案内してくれた 

とっても感じの良いお兄さんオススメ

テラス席の真ん中 が

絶好のロケーションでやはり最高でした✨

 

メニューはこんな感じ
f:id:keichan2020:20200821095804j:image

我が家チョイスは

 

大人二人が

こちらもお店オススメの

「ご馳走ジンギスカンセット」

(生ラムがある日で、なおかつ2名以上の限定メニュー)

〇サーロインラム 150g

〇ラムロース 150g

〇骨付きラム 2本

〇焼き野菜

お値段 4880円(3人前7320円)

 

子供は二人とも

ラムより牛ということで^^;

「Cセット ジャージー牛

ジャージー牛 150g

〇焼き野菜

お値段 2530円

 

もちろん「生ビール」も注文です、がここで私の勘違い

上のメニュー表のポップ

 

 

 

 生ビールが安い!

   ¥280

 (特大生ビール¥550)

 

 

 

パッと見て安さに感激しながら、

そのポップを指さし注文

 

特大なんて私飲めるかなー、

ビヤガーデン以来かなー

なんてワクワクして待っていたら

 

店員「はい、生中ですっ」

って

ポップの写真サイズとは明らかに違う

サイズを持ってきた。。。

 

私「あのー、ポップの280円の

特大サイズを頼んだんですけど。。。」

感じの良いお兄さん、

すぐさま注文を確認しに行ってくれました。

 

 

そして、

私の横で中腰になって、

ポップを写メしたスマホを見せながら

 

店員「すみません、

   この書き方が悪いですよね~

   後で、ポップ変えときますね。

  特大は550円なんです。

   おとりかえしましょうか?」

 

わざわざ写メまでとって説明、

そしてなんて低姿勢な感じの良さ。。。

 

私「すみません💦勘違いしました。

  生中をいただきますっっ」

 

やってしまった。。。

特大を¥280と思い注文した女。。。

それを確認までさせて。。。

 

感じの良い接客&笑顔に救われつつ、

かなり恥ずかしい

勘違いをしてしまいました。

 

いーーーんですっぅ

 

気を取り直して、

ジンギスカン堪能してきたからっっ

 

 

そんな勘違いをしたのも

ジンギスカンを食べる前に立ち寄った

蒜山ワイナリー

ここで、

ワインの試飲

してしまったからってことにします(笑)


f:id:keichan2020:20200821100514j:image

 

 ヨーロッパにはない、

日本固有の種「ヤマブドウ

難しくて前例がなく挑戦中

そんな「ヤマブドウ」のワインを中心に

展開しているようです。


f:id:keichan2020:20200821122919j:image

こちらの試飲ブースで

「甘口・辛口どちらがお好きですか?」

店員さんに色々好みを聞かれながら

無料試飲3品ほどを頂き、

 

空腹にワインでほろ酔い。。。

もちろんオットは飲めず。。。

ほんのちょっぴり罪悪感。。。

 

後でHP見たら、

試飲ブースに立つ店員さんと思っていたのは

社長さんとのこと。

 

 

ランチもしていましたが、

この日は12時前に完売していました。

地元食材とワイン・チーズを楽しめる大人なレストランって感じでした。

f:id:keichan2020:20200821123030j:image
今度は秋にでもお食事&ワイン楽しみたいな♪

 

 

もうお気づきかと思いますが、

 

日帰りでの外出先では

私ばかり飲んでます。。

 

だから、

夏は海近くにお泊まり旅行で

夫婦『生ビール』を楽しんでいました。

 

今年は、

日帰りばかりだから

私ばかり飲んでいます。。。

 

オットにもーしわけない気持ちがすこーし湧いてきて

 

後日

昼ご飯に『たこ焼き』を焼きました♪


f:id:keichan2020:20200821100008j:image

築地銀だこ』風の

生風ビールセットだよ~っと

焼くのはオットと子供たち

 

贅沢、昼間っから宅飲みです✨


f:id:keichan2020:20200821100259j:image

子供も大人も楽しい

おうちで『タコ焼きパーティー


f:id:keichan2020:20200821100020j:image

本日のたこ焼きの中身は

タコ・キムチ・チーズになります。

 

サービスで、最近オットがハマっている

『こだわりレモンサワー檸檬

 

もお付けします!

レモンって漢字むずかしいですね


f:id:keichan2020:20200821100034j:image

 

夜は、ビール片手にお庭でやっぱり花火でしょ


f:id:keichan2020:20200821100554j:image

 

なんだかんだで夏休み家族それぞれ楽しめたよね!?

やっぱり夏は「生ビール&お肉」でしょ!

 

本当のお題 [ 怖い話、ありますか? ]

 

どーしてこの話が怖い話なのか?!

 

この夏、私一人

 

「生ビール🍺」を堪能しました

「ワイン🍷」まで飲んじゃいました

 

そして

申し訳なさをかき消すための

缶ビール」と「たこ焼き」と「レモンサワー

私だったら、夏の「生ビール🍺

目の前で飲まれたら我慢なんて出来ない

オットにも我慢してもらうかも🙅

えっ、こわーーーーーーーい

 

もうお分かりですよね。

やっぱりうちの嫁は怖いっていう話でした(笑)

 

夏の暴飲暴食で体重計も怖いですが、

うちのオットはやさしい。感謝✨