keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

実験さながら夏休み息子とcooking

夏休み息子とcooking編(o^^o)

& 市販のアイスも侮れないという話

 

息子とスーパーへ買い物へ

『バジル買ってー!』と言われました。

小学生男子から『バジル』

娘ならまだわかりますが、

驚きのおねだりでした。

 

自由研究か何かか?!と思いましたが、

 

答えは

バジル麺のパスタを作りたい!でした。

 

また何故バジル?!

 

答えは

大好きなYouTuberジュンが作ってたから。

じゃんけんで決めた色の食べ物しか

食べれない。という企画

ジュンの色が『みどり』だったと。

 

 

やはり、YouTuberの影響は絶大です。

憧れのジュンが作ったものをオレも。

こんな影響なら、ドンドン受けて欲しい。

 

よし、

ではバジルを!とスーパーくまなく探しましたが、見当たりません…

 

それじゃあと、

産直売り場へ行ったものの、午前中ではなかったからかスッカラカン

 

あきらめきれず、

翌朝の産直売り場へ

『あったーーーーー✨』

 

やっとバジルget かなり嬉しかった😅

もぎたて✨これだけあって50円
f:id:keichan2020:20200817160333j:image

さて、

お次はバジル麺を作る!

料理の苦手な私が

YouTuberジュンの分量もない、ざっくりとした動画をヒントに息子に指導😅

あくまでもジュンのパスタが作りたいと言うので

↓ のユーチューブ見ながら手探り 不安しかない。。。

 


24時間くじで決めた色の食べ物しか食べれないチャレンジやってみた!

 

 

手を出さず、口だけの母を信じて

息子作ります!

 

ゆでて、ミキサーー

f:id:keichan2020:20200817160403j:image

強力粉と ↑ をテキトーーに練り込み
f:id:keichan2020:20200817160429j:image

冷蔵庫で少しねかせて切る
f:id:keichan2020:20200817160456j:image

うどんのよう。。。
f:id:keichan2020:20200817160521j:image

小さいことは気にしない。

ゆでちゃって、

作ったなんちゃってジェノベーゼとあえて出来上がり!

 

レシピにならない紹介でしたね😅

 

 

彩りに我が家の

ミニトマト『アイコ』を添えてみる?!
f:id:keichan2020:20200817160654j:image

あまくて美味しい『アイコ』
f:id:keichan2020:20200817160722j:image

パプリカも混ぜて、チーズからめて

はい、うどん風 バジルパスタ完成!
f:id:keichan2020:20200817160304j:image

 

どーなることか

実験のような息子cookingでしたが、

どーにかこーにか美味しく頂くことが出来ました♪

 

パン作り

からの

パスタ作り

 

 

強力粉も、ちょうどパン作りの残りがあって役立ちました ↓

keichan2020.hatenablog.com

 この夏は、息子とクッキングのような実験?!続き✨

 

 

 

実験といえば、

アイス『ガリガリ君』シリーズ

すごい数の種類ありますよね・・・

開発者の勇気は半端ないと思います(笑)

 

今回驚きだったのは、たまご焼き味😅
f:id:keichan2020:20200817164050j:image


f:id:keichan2020:20200817164116j:image

私は味見もできませんでしたが、

息子いわく、かなりあまいがおいしいよ。

でも、

つぎは普通のガリガリ君ソーダ味にする。

と、もうしておりました(笑)

ガリガリ君シリーズ

たくさんあるなかで、

私がこの夏食べて、気に入ったのは

↓↓↓

 

さらに

お気に入りは

↓↓↓

こちらの『おいしく果実』シリーズ

白桃・マスカットetc.

果物の美味しさにミルクがあいまって

ため息がでるほど美味しいんです✨

 

大好きな

『スタバのミルクいちごフラペチーノ』にも

負けない

そして、お安い♪

 

f:id:keichan2020:20200817170842j:image

 

オハヨー乳業

『おいしく果実』

シリーズすべて制覇したい!

。。。けっして企業の回し者ではありません(^^;)

 

 

次回は、

やっぱり夏は○○○でしょ!編♪

まだ何も書いてないのに、自らお題を出して自分のおもーいお尻を叩いてみました(笑)

 

 

 

思いつき吐き出し系のブログに

 

最後まで

おつきあいくださり感謝です。

 

猛暑続きますが、ご自愛ください(o^^o)