keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

SABACHi鯖チップス 価格変動恐るべし

昨夜放送のテレビ

今夜くらべてみました

司会の後藤さんがドハマリのお菓子を紹介

 

その名も

 

SABACHi『サバチ』

サバ70%使用

DHA カルシウム EPA

うま味調味料・保存料不使用

 

お~~~、素晴らしい✨

 

避けてきたポテトチップス

このチップスなら身体に良さげ、

安心して子供達におやつとしてだせる!

 

早速、私もポチっとしようと思ったら、、、


f:id:keichan2020:20200716131417j:image

ん?! 980円?? 一袋???

何度みかえしても一袋980円。。。

 

高すぎる、、、メディア効果半端ない

 

。。。数分後

あきらめきれず、信じられず、

もう一度検索してみたら

1100円。。。値上がりしてるーーーっ


f:id:keichan2020:20200716130049j:image

数分で120円も値上げするなんて、、、あ然

 

もーいいっっ

あきらめました(T_T)

 

久しぶりの晴天だし、気分をかえて

モーニングにいこっ♪


f:id:keichan2020:20200716132347j:image

今日の気持ちは

 

たまごホットサンド

水出しアイスコーヒー

チーズサラダ

 

『カフェモーニング』大好きです✨

 

おなかも満腹

おしゃべりして気持ちも満腹

すっかり気分アゲアゲになりました(o^^o)

 

満腹、気持ちアゲアゲになったところで、

帰りにスーパーへ買い出しへ

 

お魚コーナーにひっそりと

でも、ダンボール箱出しで二箱どんっと

あるではありませんかっっ

 

アマゾン 1100円で売っていた

SABACHi『サバチ』

しかも、228円税金入れても246円✨

うそーーー、買えました!!!


f:id:keichan2020:20200716132941j:image

探しものって、探すの止めると出てくる。

そんな感じ(笑)


f:id:keichan2020:20200716135257j:image

原材料も5つで安心

タイで1000年愛されている伝統の味

 

子供達も高すぎなので、あきらめてました。

学校から帰ってきたら、

驚くだろ~な~喜ぶだろ~な~

今からワクワクしますっ

250円で、わたし楽しめそうです(笑)

 

250円なのに、一つしか買いませんでした。

オットに、もっと買えば良かったのにと言われましたが、悲しくも貧乏性の節約家で(涙)

 

それにしても、

メディア効果、影響力ある人の一言

恐るべしですね~

お菓子一つで、

気分上げ下げさせられた出来事でした(^^;)