keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『いい加減』のすすめ

やってらんなーーーいっ!

 

こんばんは♪

Keichanです。

 

朝ご飯、掃除、洗濯、昼ご飯、

洗濯取込、お風呂準備、晩御飯、片づけ

 

家族が学校や仕事なら、

何ともない。

休日も家族があちこち行ってたら、

気にならない。

 

でも、週末ずーーーっと家にいて

目の前でテレビ、スマホ、ゲーム三昧

その横でパタパタ自分だけ動いてたら

 

やってらんなーーーいっ!

 

今日は、そんな日なので

いい加減でいく。

私は私のやりたいことをしよう!

 

家族はほっとく。

1人になれる部屋にいく。

みんながリビングなら寝室。

寝たいだけ寝る。

スマホ見まくる。

掃除なんてしなくても死にはしない。

自分がお腹すいたときご飯。

真面目に不真面目になる。

 

そんな私でしたが、数日前に

家庭菜園するぞーーーっと意気込んで

買ってきた野菜の苗達が枯れかけてて


f:id:keichan2020:20200411202928j:image

悪かったなーっと反省し

すべて刈り取り

晩御飯のしゃぶしゃぶで

美味しく頂きました。

家庭菜園の道のりはかなり遠そうです(T_T)

 

でも、

ストレスマックスのときは

ガミガミ怒るよりほっとく。

自分のやりたいことをやる。

いい加減になる。

自分にやさしく。

 

それでいいんじゃないと思います♪