keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

2020年 変化の年 ワクワクを叶える

 今週のお題「2020年上半期」


ブログを始めたのが2020年1月私のブログ歴も半年、

折り返し地点で振り返り、あらためて投稿初日のブログを見てみました。

はるか昔のことのように感じます。

そもそも始めたきっかけが、夢をブログに綴って叶えようと思ったからでした。

 

keichan2020.hatenablog.com

 最近はそんなことすっかり忘れて、気持ちを吐き出す日記になっていました。

吐き出すことにより、自分自身を客観視でき、私が私を知れてる気もします。

たった半年で興味関心がころころ変わり、

たった半年でブログを書く理由が分からなくなっていました。

 

keichan2020.hatenablog.com

 

そうして立ち直り?!ブログ再開して少し経った頃

ブロガーバトンが届きました。正直、嬉しかったです。

たった半年ブログを日記を投稿していただけなのに、

「応援」して「友達」と言ってくれる仲間の存在を感じることができました。

たった半年・されど半年、素敵な出来事を起こしてくれました。

 

keichan2020.hatenablog.com

 

 そして、大げさに言っちゃいます!

たった半年でコロナによって世界が変化せざるを得なくなり、

2020年歴史に残る激動の年に

日本の片田舎に住んでいる女として妻として母としてのリアルな日常の変化を

リアルに描いてるって思えば

「keichanの日記」

続けていけそうな気がしなくもありません(笑)

 

私のリアルな日記・スケジュール帳にこんなことが書かれてました。

年頭にみた占いか何か?!もう忘れてましたが・・


f:id:keichan2020:20200720165329j:image

 

 

上半期

なにか今までの鎖を自分自身で断ち切っていく、新しいことをはじめよう

 

I create my future today.

私は今日自分の未来を創造する

Do somethng today that your future seif will thank you for.

今日は未来の自分が感謝することをしよう

 

2020年

1月願望 紙に書き出す

2月決断 後回しにしない 持ち越さない

3月集中 やるべきことをやる 他は断る

4月探求 興味好奇心よーく見て勉強

5月感謝 出来事ひとつひとつ感謝を忘れず

6月展望 理想の未来考え空想書き記すimage

7月旅行 家族旅行、家族で一緒に過ごす時

8月当選 当たった よい知らせにアンテナ

9月足元 靴にこだわる磨く外見磨く 交渉

10月没頭 気分転換 一人の時間

11月審判 復活再会動き出す必要なショック

12月覚醒 いよいよ何かがはじまる 勝負

 

11月

悲しいことも未来に向けて

より良くするための変化

前向きに受け止めよう

 

書く

夢を叶えるために紙に書いて

具体的に計画をたて

年月日、目標数字、家計簿

目に見えるように

 

今までのお金関連心配願いがある場合

これからは心配はしないようにする

意識を変え、考え方を変えていこう!

 

一年かけて私は変わる!

 

人と接するとき優しく

人を受け入れる

人を変えようコントロールしようとしない

ご縁引き寄せ

 

今年も後半戦

ブログを楽しんで生きたいと思います♪

 

#今週のお題「2020年上半期」