keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

今から、みんなで備蓄していこう!

数日前から、とても気になっていた

作家の本田健さん

有料Facebookライブ♪

申し込んで話を聞いたかたが、

言える範囲をYouTube

話してくれてたので、

18000円払えなかった私は

ありがたくメモをとりました!

 

↓私のゆるーいメモです(^^;)↓

《これからの心配ごと》

  1. 感染
  2. 仕事
  3. 家族
  4. 未来

 

最新情報をえて、自ら考えて行動しよう。

愛をもって、分かち合いの精神で。

 

70年周期で世界は大きく変わっている。

 

《今、私たちが出来ること》

まず、みんなが備蓄しよう!

外出を制限されても慌てない為。

スーパーの大行列をさける為。

 

米 缶詰め 冷凍食品の野菜果物

乾麺 しょうゆ  塩 砂糖 味噌 マヨ

なぜか、サランラップを押してたそうです。

 

銀行封鎖に備えて現金をもつ!

できる人は行動しよう。

  1. 脱都会
  2. 家庭菜園
  3. エネルギー確保 オフグリット
  4. 雇われないで生きる力をつける

 

みんなが情報リテラシーをあげよう
  1. 資産分散
  2. 危ない銀行解約
  3. 保険の見直し解約
  4. タンス預金 耐火金庫
  5. 金(きん)をコインでもつ

 

これから5年10年は激動の時代

免疫力をアップさせて健康に

癒やしをもって、ゆったり生きよう!

 

↑こんな感じで私はうけとめました↑

 

心配性なので、ドキドキ。

こんな時は、

ゆったり珈琲いれて、

落ち着こうと思います(^^;)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)