keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

『学習塾』か『ECCジュニア』か『チャレンジ』か?

息子が五年生になったら、

塾に通わせようと思っていました。

四年生の今は、

通信教育『チャレンジ』のみ

 

きっかけは、

中学卒業したての長女アドバイス
  • 五年生の算数から難しくなる。
  • 中学入る前に英語習っておきたかった。

 

我が家の方針?!で

運動系1つ、勉強系1つまでと決めてます。

 

3月は↓体験して、どれか1つ決めよう!

  • 学習塾(公文・学研・進学塾)
  • ECCジュニア

 

どちらも自分で通える場所にある。

費用も気になるところですが、

送迎に時間をかけたくない。

それが、

疲れやすいお年頃の私には重要(^^;)

 

そんなに矢先休校になり

外出がままならなくなり

棚上げにしてたら

↓こちらが、届きました↓息子撮影↓


f:id:keichan2020:20200316202147j:image

チャレンジ五年生の箱

新『ミラボ』くん✨✨

旧『ミラボ』くんにお兄ちゃんがきました。

右手が新ミラボくんです。

気持ちお兄さんに見えてきます(笑)

 

そうなんです、

『チャレンジ』止めるの忘れてました。。

私らしいミスですが、こんな時期ですし、

家庭学習でもう少し頑張ることにしました。

 

付録が多くて、

高学年にはちょっとな~って

思っていましたが、

暇で暇で、

たいくつしていた息子には

願ったり叶ったりの

『チャレンジ』でした!

『ミラボ』がふたりで並んでる姿に

私もほっこりしてます(o^^o)