keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

令和の時代に親に求められるもの

親が持っておくべき価値観 3選

  1. 常識でしばらない。
  2. 子供の好奇心を全力でのばす。
  3. 子供扱いしない。

 

↑の価値観を語っていたのは、

ブログやNoteでの収入が

月収何百万にもなっている

中学三年生の男の子

YouTuberでもある『キメラゴン』くん

 

同じ年の子供をもつ親として

ドキッとさせられました。

さらに、

小学五年生ゆたぼんとの

YouTubeコラボで

これからの人生設計をアドバイス

 

自身も五年生からブログを書き始めて

中学三年間フルコミットして頑張って

努力した、そしたら稼げるようになった。

だから、今から手に職を身につけろ!!

ってなかんじで、、、

 

大人顔負けの説得力、貫禄。。。

 

昭和、平成、令和 

時代なのでしょうか。

早すぎてついていけません(T_T)

 

稼ぐことは素晴らしい。

けど、

中学生で学校行かず稼ぐって

やっぱり早すぎる気がします。

 

生きていく為にはお金は必要ですが、

子供時代の学校生活や

友達との思い出は

お金では買えない

宝物になると思う。

もし、

学校が辛いところに

なってしまったのなら

違う居場所を一緒に考えたい。

 

だからこそ親がいる。

義務教育の間くらいは

親らしいことをさせてほしい。

そう思う私は

古い価値観にとらわれていると

言われてしまいそうですね。

 

昨日の息子手作りおやつは

『炊飯器で作る簡単バナナケーキ』

美味しかった~ごちそうさま♪


f:id:keichan2020:20200307225735j:image