keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

ドラえもんのこの道具があれば!?

1970年1月からはじまり

50周年を迎えた『ドラえもん

大人も子供もみんなが大好きですよね!

 

今日から上映予定だった

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

本当に楽しみだったので、

延期になってしまったのはとてもさみしい。

 

そんなとき、

昨日放送のアメトーーク

ドラえもんひみつ道具ドラフト会議」

が録画されてて子供と見ることに!

 

鉄板道具と紹介トップ3

『どこでもドア』

もしもボックス

『タイムマシーン』

なるほど、鉄板ですよねー!

 

それをドラえもん愛をもつ芸人が取り合う。

選んだ理由をシーン交えてトーク

流石に芸人さんは話がお上手!

なかには、知らない名シーンもあり

見返したくなりました。

 

トップ3以外なのに最強説のでた

『ソノウソホント』

はなした嘘が、本当になる道具

これもいいな~

 

ドラえもんが未来に帰ってしまったとき

のび太くん『ウソ800』を飲んで言った

「帰ってくるわけない」

で戻ってきてくれた。

ドラえもん

 これからずっと

 一緒に暮らさない」

って、ドラえもんに抱きつき

大泣きのシーン

泣けます(T_T)

 

アマゾンプライムビデオで

是非見よーーー!!!

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

今一番欲しい道具は『・・・ 』

有りすぎてとても決めれません。