keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

私はいったい何がしたいの?

今日も吐き出し

なんていうことだろう
コロナにジタバタしていた日々から
有難いことに日常になって、
朝バタバタと家族を送り出したら
かなり暇。。。
せっかくの自分時間なのに
心からやりたいと思うことがない

とっとと働きに出れば、
そんな悠長なこと言ってはいられないけど

「働け私!」はあるけれど・・・
それ以外
自分が心からやりたいことがない



休日も子供は子供でオットはオットで
ちゃーんとやりたいことをして
楽しんでいる





家族のことを優先し
そうすることで
自分の存在価値を見い出していたような

ゆがんだ承認欲求

専業主婦なら、
あーしなきゃ、こーしなきゃ
見えない世間体とかにしばられて

家族に必要とされていることが
やらなきゃいけないことになっていた

そんなことも、
子供が成長してきた今となっては少なくなった



私はいったい何がしたいの?



私は私を楽しんでいるのか
せっかくの自分の時間


人生100年生きれたとして
多少のがたはきているけれど
間違いなく今が一番若くて元気
なんでも出来るはず

なのに何がしたいのか

子供のことなら
これしたら、あれしたらと思いつくのに

暇だから、
そんなことを思うんだろうけど
貴重な時間
思いっきり楽しみたい

コーヒーを飲みながら

今日は、人生の先輩にすがりたくなり
こんな本を読みました




f:id:keichan2020:20200911155124j:plain



この本の購入を決めた【はじめに】の内容一部

【誰にわずらわされることなく、自分と向き合い
 自分自身を知ることは、極上の時間
 好きな本を読み、妄想にふける

 一人の時間を自分と対面する時間だと思えば、
 汲めども尽きぬ、ほんとうの自分を知ることになる。
 自分はどう考えているのか、何がしたくて何をすべきか、
 何を選べばいいか、生き方が自ずと見えてくる。】



そんな高尚な感じではないにせよ

一人贅沢にあれこれ思いを巡らせる
こんな時間が
けっこう好きだ♪
楽しみ 一つみつけた



さあって、
そろそろ子供が帰ってくるぞーーー
お母さんに戻ろう(・´з`・)

それも、しあわせ