keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

じぶんでじぶんを癒してあげて~The change of life

こんばんは。

keichanです♪

 

  師走を迎え

何かと気忙しい日々をお過ごしの方も

多いことと思います。

 

「こうするべき」

「やらなければならない」

「時間がない」

 

今、焦りと不安が心にあったり

慌ただしい毎日に疲れを感じていたり

自分に余裕がなくなってきたと思ったら

 

 

真っ先に

じぶんを癒してあげて

 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:keichan2020:20201216143443j:plain

 

 

ふっと肩の力を抜いて

リラックスして空を見上げてみてください。

 

 

f:id:keichan2020:20201102084224j:plain

 

 そして、

もう一人の自分に聴いてみてください。

 

なんだか忙しそうだね?

今日は、何を食べたい?

ちょっとお茶しに行こうか? 

 

 

f:id:keichan2020:20201030222749j:plain

 

 


お部屋のおそうじ、

クローゼットの整理をしているとき

 

あなたはどんな音楽が聴きたいですか?

 

 

 

f:id:keichan2020:20201030224412j:plain

 

 

 

リビングが綺麗に整ったら

 

あなたは何を置き、

どんな絵を飾りたいですか?

 

 

 

 あなたの心がほっとする 

ささいなことでいいんです。

 

  

あったかいお風呂につかって

心も体もあったまる夕食を食べて

ふっかふかのおふとんで眠りましょう。

 

 

f:id:keichan2020:20201030201420j:plain

 

 

寝室にはお気に入りのライトを置いたり

大好きな香りに包まれてみてください。

 

肌触りの良いふっかふかのお布団で

あなたはぐっすりと眠っているはずです。

 

 

心がほっと出来て

自然に笑みがこぼれて

まわりにも優しくなれること

そして

自分にも優しくなれることを

 

たくさん たくさん 

思い浮かべてみてください。

 

もっと もっと

自分を癒してあげてください。

 

 

 

あなたが心地よく

ハッピーな気分でいたら

未来もきっとハッピー

 

f:id:keichan2020:20201030201609j:plain

 

そのためにも

全力で自分のご機嫌とりをしてください。

 

そして

心地よいものに たくさん触れてください。

 

 

どんなに忙しくても

「なんか飲みたいな」と思ったら

すぐに飲んじゃいましょう。

 

「あれが食べたいな」と思ったら

すぐ食べちゃいましょう。

 

「ちょっと休みたいな」と思ったら

3分でもいいので、休んじゃいましょう。

 

 

毎日ほんの少しでいいので

自分の気持ちを まるっと受けとめて

それをたっぷり やってあげちゃいましょ。

 

 

自分で自分の一番の味方になって

たっぷり癒してあげてくださいね♪

 

私も私を

たっぷり癒してあげようと思います

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:keichan2020:20200401192643j:plain

 

 

今回は

ちょっと、お疲れシーズンなので

『ハッピー✨カウンセラー』気取り。。。

 

 

最後までのおつきあい

 

感謝♪