keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

わがままのすすめ

私のメンターYouTuberのひとり

かもあきライブ♪今日のお題

 

『わがままな人の10個の特徴』

  1. 自己主張が強い
  2. 自分が正しいと勘違いする
  3. 自分の都合を優先させる
  4. 相手に色々要求する
  5. 態度に出やすい
  6. 自己愛が強い
  7. 損得勘定で物事を考える
  8. 一人行動が好き
  9. ユニークであることに誇り
  10. 我慢しない

 

さぁ、何個当てはまりますか?!

多ければ多いほどいいそうです。

 

この10個のわがままは

かまってちゃんではなく

賢い大人なわがままに思います。

 

大人なわがままな人は幸せそうです。

 

私は外柔内剛?!で、

内面はわがままだけど、

外面はすごくつくろってます。

 

なので、すごく人間関係疲れます。

 

ジャイアンホリエモン、かもあきさん

ありのままの人に憧れます。

私もありのままにわがままに生きたいです。

みんなの「わがまま」入門