keichan’s blog

私が想ったことを想ったままに♪

手帳

すっきり生活を目指し断捨離していたら、

1990年から書き出した手帳達が出てきた。

今年のを含めれば、30冊になる。

 

私は書くことが好きなのを実感

だからブログも好きなのかな

 

昔の手帳をパラパラめくると

その当時の様子が想い出される。

バブルで浮かれてる様子や

当時の友達、仕事、恋愛、思うことetc.

 

他人に見られたら

恥ずかしいことも多々。

黒皮の手帳とまでは言わないが

墓場まで持っていこうと思うことも。

黒革の手帖(下) (新潮文庫)

 

昔から節約家であることも、

家計簿みたいな金銭メモをみて分かる。

 

でもなぜか旅、演劇やコンサート、習い事などにはバブルの使い方であった。

 

GW盆休み年末年始の高額なときに海外旅行

ゴルフ、ダイビングや着付けや英会話

ユーミン 桑田佳祐 B,z SMAPコンサート

劇団四季吉本新喜劇

綾戸智恵のディナーショー

松田聖子にいたっては19000円

と書いてあった。

おまけにマハラジャのニューハーフナイトにまで行っていた。

 

嵐のコンサートが夢で

叶えられず長いことうずうずしている

今の私からは改めて驚きであった。

 

主婦になってからは家計簿もつけているが、

なんと慎ましい生活を送っていることか!

四桁以下の数字が並び

五桁になると対策を練っています。

 

今はそんな暮らしが幸せである。

が、やはり若いうちは

自分にお金・経験にお金を使って

正解だったとも思う。

 

書くことで使いすぎ反省もできるし、

年間の特別支出も分かる。

お金のことは家計簿に

日々の予定は手帳に

想いはブログに書き出して

頭の中をすっきりアウトプットさせて

日々新しいことをインプットしていきたい。

 

20年前今のような世界は

とてもとても考えられなかった。

5Gで今後更に大きく変わると言われる昨今

私も時代の流れについていきたいです!

 

20周年おめでとう

これからもよろしく

f:id:keichan2020:20200125210217j:image